見出し画像

どうかしてるよ日本人!


#いい加減マスクやめて


おはようございます!

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈


今日は水瓶座満月🌕
昨夜は雲が多くて
全く月が見えなかった葉山ですが
今朝も台風が近づいてきていて
朝から
ザーっと強い雨が降っては止んで
虹が出て

繰り返しているので

夜も、どうでしょうか。


さて、満月の影響もあるのか?
最近私は感情が大爆発していて
「ブラックともみ」になる率が高いです
(笑)

というか
もう自分の氣持ちや
感じたことを誤魔化したくない

誤魔化しがきかない

自分に素直に正直でいたい

もっと自由でいたい!!のだと感じます。

私のこのnoteの初めにピン留めしてある
この記事を書いたのは

去年かなぁ?
と思ったら9ヶ月前。


そして
昨日いつも応援してくださっている
あピまさんのこの記事を読み


ねぇ、日本人本当にどうかしてるよ?

この2年以上
暑い日も寒い日も
室内でも屋外でも
マスクをつけ続け

ワクチンを2回も3回も打ち

それでも
こんなにPCR陽性の人が増えていることに

何も思わないの?

何も氣がつかないの??!


私は本当に不思議で仕方ないです。


ワクチン打って
マスクして
コロナになるのなら

その二つはなーーーんの
意味もない!
ってこと

だよね?

普通に?
論理的に?
考えて、そうではないですか?


そうではない理由があるなら
むしろ教えてほしい。


プールでの珍光景

我が家の次女が先日9歳になり

彼女の希望により
3年ぶりに旦那さんと3人で
辻堂ジャンボプールへ
行ってきました♪

ロング滑り台にチャレンジ!
あ、私はやりません笑


上2人もこのプールが大好きで
コロナの前は毎年一回は必ず行き
時にはお友達家族と2.3回行く年もありました。

で、久ーしぶりのプールで

入口で検温と消毒(私はしませんけど)
マスクをつけて入場するみなさん

で、水着になったら
マスクを外して
波の出るプールではしゃぎまくる!

密、密も、密!密まみれ!


浮き輪があるから
辛うじて隣のおじさんとは
肌が触れないけれど、、
という距離感だし

潜る、水を飛ばす
もちろん
ツバも飛ばす

かたや
水泳棒にゴーグルにマスクで
プールにいる親子もいる、、

大丈夫??
溺れるよ?
死なない???


フェイスシールドして孫とプールに入る
おばあちゃん、、


最初は次女と一緒に楽しんでいた
私も
だんだんこの珍光景に

興冷めしてきて‥


みんな誰とも喋らない電車では
絶対マスク外さないのに

プールではいいんだ??

プールに入っている時だけじゃなくて

外に出て休憩中に
日陰に固まって
ご飯食べたりおやつ食べたりは

いいんだ??


そしてまたまた珍光景

散々プールでノーマスクでキャーキャー遊んで

着替えてプールから駐車場に出たら
マスクをつける!!!

??

?????


私には本当に理解できません。

それ、なんの意味があるの?

何の意味もありません。

ではなぜマスクをし続けるのか???

マスクをしたい人は
一生し続ければいい

ノーマスクの人が
コロナを撒き散らしている

とか

非常識!マナー違反!

と攻めるなら

一生マスク外すなよ💢

とブラックともみが心の中で呟きます。


子どもたちが、何よりの犠牲になっていることに
どうして大人は氣がつかないのでしょう。

おじいちゃんたちが
あと数年で寿命を迎えるかもしれない
みなさんが
3回も4回も打っているワクチンは

税金で製薬会社から買われていますから
(だから無料なので)

その税金のツケが
いまの子どもたちに確実にきます。

さらに
言葉や表現
人とのコミュニケーションを覚える
大切な時期に
マスクをした大人と接し続ける子どもたちに

言語能力
表現能力
読解能力
コミュニケーション
人と触れ合うこと

に弊害がくることくらい

わからないのでしょうか??

本当にどうかしてるよ日本人

海外では

マスクもワクチンも
ワクチンパスポートも
終了しているのに

日本だけ
マスクをつけ続け
世界最多のコロナ感染者数(陽性になっているだけ)
を叩き出す。


私は

ノーマスクで学校ふらふらして
コロナ撒き散らしいる、と噂されようが
(これ、本当の話)

スーパーですれ違いざま
知らないおじいちゃんに
「マスク付けなさいよ!」
と言われようが
(これも、つい最近の出来事)

全然平氣だから


マスクつけたい人は、ご自由にどうぞ

でも
マスク付けたくない人もいるので

どうぞ、放っておいてください!!!


この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,742件

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪