見出し画像

giftな時間


#葉山の週末

こんにちは!

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです


今日は朝から
真夏のような日差しの葉山です

昨日はお隣
逗子で花火大会🎆が4年ぶりに行われ
大盛り上がり✨


だったみたいです😂

行ってない

花火は大好き!なんですけど
ちょっと疲れが出て
人混みに行く元氣がなくて、、

とても花火を見に行きたがっていた
次女のために
旦那さんが早く帰ってきて
自転車で
花火が見えるところまで
連れて行ってくれました。

葉山の真名瀬漁港から

逗子海岸で見るよりは
小さかったけど
とても喜んでいたみたいでよかった✨

本格的な夏到来‼️です


それで、私は何で疲れているのかと言うと

待機中

だから😂


あと1週間もつかどうか、と言われて
緩和ケア病棟に入り
駆けつけたときから
もう
1週間とっくに過ぎてるー!

10日も過ぎました😂

不思議と予定があまり入っていなかった
5月ですが
それでもやることはあって

全て
「父次第なんですけど」

お断りを入れての予定調整

いつでも駆けつけられる用意をして
って言っても
直前にならないと入れられない物もあるし

なんだか、、

落ち着かないのです。


で、こんな時には

マインドフルネス瞑想

掃除

😂


日々の掃除では行き届かないところまで
毎日掃除をしています


一昨日はトイレの壁や床や植物が置いてあるところも
全部綺麗に拭いて
玄関のタイルも雑巾で拭いて

昨日はシーリングファンの誇りを落とし
お風呂の扉の下の埃とカビがこびりついているところが
なかなか取れなくて
すんごい時間かかって

で、疲れました

父のせいで(おかげで)
ぽっかり空いた時間

家が綺麗になる

空間が浄化される

それは、それでいい時間なんだな、と

どうせ

人生、予定は未定

なので

計画魔の私は
なんでも計画を立てて
無駄がないように
効率を求めてしまうのだけど

未定の時間を楽しもう、と

いつも長男が担当の
朝散歩も行ったりして
普段とは違う家時間、葉山時間を送っています

水がとても綺麗です
富士山が目の前の
葉山一色海岸
神社の朝市に

四十雀が巣立ってから
なんだか寂しいなと思っていたお庭ですが
紫陽花がどんどん咲いて
ジューンベリーの木にかつてないくらい
たわわに実がなっていて

子どもたちと脚立に登って実を取り
ワンコにもあげたりしながら

今朝はジャムを作って
のんびりと残り少ない5月を過ごしたいと思います。

今年は豊作な
ジューンベリー


食べたい♡

皆様も
梅雨前の貴重な晴れの週末

素敵な時間をお過ごしください♪



スタエフもたまに
更新しています!笑





よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪