見出し画像

無限の可能性を秘める

こんにちは

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです。

今日は朝から曇り空で寒い葉山。
12月に入り
本格的に寒くなりそうです。

さて、12月から
仙骨背骨メディテーショントリートメント®︎
セラピスト講座の大幅受講料改訂に伴い

今月はたくさんお問い合わせをいただいていて
昨日もセラピストさんが
おふたり!誕生しました!

#仙骨背骨ディテーショントリートメント ®︎

私がメディテーショントリートメントに出会った令和の始まりから
たくさんの方の手に届き
全国でセラピストさんが増えて行く中

昨日は何と!沖縄から!

わざわざ葉山へセラピスト講座を受けに来てくださいました。

夢に見ていた沖縄進出!

奄美大島には
1人セラピストさんがいらっしゃって
精力的にイベント出店もされているので

次は沖縄かな〜と思っていたのです!

インドの植物の引き寄せ力

については前にも書きましたが
さらに
その魅力を受け取ってくださる方が増えている

というより

パッと受け取ってくださる
そのスピードが
上がっているような氣がするのです。

今回いらしたおふたりは
いずれもメディテーショントリートメントを使ったことがない方々。

でもインスタでみて
ROCK AND BOTANICAのビジュアルと世界観に

まさにビビッときて
飛び込んでくださったのです。

それもブランドオーナーのマキさんと
最初のセラピストとして0期でコツコツと発信と活動を続けてきた
私と小豆島の恵美ちゃんの日々があってのこと

何事も魔法のようにはいかないのですから

その恵美ちゃんは
クラファンにチャレンジして、見事!
目標達成いたしました!

コツコツと好きなことを継続していくことが
なにより大切だと
改めて感じています。

ウェルネスについてもそう


一氣に治すとか
これさえやれば大丈夫とか

そんなのない!ない!

コツコツと一つ一つ
一歩一歩階段を登ってきた先に
自分の目指す頂上に辿り着くのです。

努力と根性

なんて古いことを言うつもりはありません笑

でも自分で何もせずに
誰かに乗っかって自分が成功しよう!
目的を達成しようなんて

甘い、甘いです(笑)

根性なんかいらなくて
ただ自分の好きなことを一途に続けているだけで

誰かに売ろうとか
誰かに受け取って貰おうとかせずとも

受け取ってくださる方があらわれてくるのです。

発信していていつも思うのは

たった一人の人に届ける


と言うこと

誰にでも満遍なく広がるなんてことを目指さず(それは不可能ですしね)

この人に届けたい!と誰かを思い描いて
その人に言葉を発信していくということ

ブランディングでもマーケティングでも昔から言われる事ですが

結局それが大事です。

私は子育てママに

旦那さんは仕事で忙しくて
頼れる実家も無くて
ワンオペ育児で孤独を感じやすいママに、
なんでも一人で頑張っちゃうママに
ついつい自分を後回しにしてしまうママに

まずは自分だということ

自分の身体と心に向き合う事の大切さを
自分が好きなことをして笑顔でいる事の大切さを

お伝えしたいのです。

なので
整体もメディテーショントリートメントもひとつのツールです。

自分と向き合い
自分の本質で生きていく為のツール。

それがあるかないかで
生き方、人生が180度変わってくると思います。

セラピスト講座を通して私が伝えたい事は


自分の本質、オリジナルで生きていくということ

ただ資格をとる
セラピストになる

ことが目的なのではなく

それは
インドの植物
メディテーショントリートメントがくれたギフトであって

そのツールと一緒に
何を表現していくか
自分の人生をどんなふうにクリエイトしていくか

それが
本質であって
セラピスト講座を受ける目的、

私が最も伝えたい事です。

どんなふうに生きてもいいんですよ

だって私の人生なんですから

ママはこうしなきゃいけないとか
旦那さんのお給料で食べさせてもらってるからとか
小さな子どもがいるからとか

本当に関係ない!ない!

自己卑下も過小評価も罪悪感も全く必要なし!

それらを感じるのは
小さい頃から
固定概念を植え付けられて来てしまったから。

植物の力で
身体の浄化と共に
その固定概念を
どんどん捨てていきましょう。

植物は私たちが私たちで生きていくことを
サポートしてくれます。

大切なのは私が、私であり

今、ここに、この瞬間に

私が私らしく

生きていくことなのですから。







この記事が参加している募集

私は私のここがすき

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪