見出し画像

自分をご機嫌さんにしておこう

#波動を上げておく


こんにちは!

子育てママ光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈


今日も初夏の心地よい天気が続いている葉山です~
昨日は甥っ子の誕生日パーティーで
家族が集まりみんなで海に遊びに行きましたが
すでに水着で泳いでる方たちもいましたね~
(水温は低くて冷たいですが・・(笑))

暑くもなく、寒くもなく、まだ蚊もいない
この時期が最高ですね~

たっぷりの呼吸とおひさまの光が
何より免疫力を高めます!!

両方タダですので(笑)
たっぷりいただいてエネルギーを高めていきましょう!!




さて、
先週の金曜日茅ヶ崎で小早川智先生のお話会に参加してきました。

Instagramで見つけてから一度話を聞きたい!
と私は熱望していて

ようやくタイミングがあってお会いできました。

それも全てなるようになっている

全てはエネルギーではどうなので
このタイミングでコバヤン先生の話を聞くことになっていた。
という出会いでした。


で、すごく面白い話をたくさん聞いたのですが
Instagramに書けないことが多くて・・
さらにこのnoteでもすぐ「ワクチン」「マスク」の文言で
警告テロップが出てしまうし

言いたいことも自由に言えないんですよね・・

それって私たちの人権的にどうなんですか?と思うけれど
いまだにこのnoteでも出ますよね~


で、特にInstagramは厳しいようで
コバヤン先生もインスタライブを保存できなかったり
アカウントの停止などは日常茶飯事のよう・・

私は仕事上Instagramのアカウントを停止されると困るので
もっと突っ込んで話したい!ということは公式メルマガに書いています。

あと、最近はインスタライブではなく
Stand.fmでライブでしゃべっています。
(でもスタエフもどこまで話して大丈夫なのか不明。誰か知っていたら教えてほしいです)


という
言いたいことも言えないこの世の中と
感染対策に全く意味をなさない
(とみんなもわかっているのに外さない)
マスクなしでは入りたいお店にも入れない
ストレスと
世の中の暗黒面をいろいろ知るにつれて

絶望感が襲ってきました。

同時に春の気温の変化や
母の命日など様々なことがあって

久しぶりに落ちて、落ちて、落ちて
パーーーーンとなって(笑)

戻ってきました!!(笑)


急に氣温が上がってきたのでずっとマスクしていると本当に危ないですよ。
熱中症で死にますから。


で、コバヤン先生の話に戻します♪



とにかく私がが思ったことは私がいつもお伝えしていることと同じ

何を食べるのではなく何を食べないか

が大事だということ。

添加物まみれで栄養価もエネルギーのない食べ物を
いくら食べても体の負担になるばかり

大切なのは

呼吸

基本の基です。

そして免疫力の要である「腸」を整えていくこと

生命の根源「腸」

腸が整えばワクチンなんか打たなくても
身体に害を及ぼすようなウィルスや何かが入ってきてもすぐに対応する抗体を作ってくれる
100兆個の腸内細菌が私たちの腸内細胞と共に
私たちを守ってくれる

そして腸が整えば自分でデトックスできるようになる

腸が整えばセロトニンがたくさん出て幸福感を感じる
いまここにいられて
目の前のことに満足できる

そして人間関係も円滑になりオキシトシンもたっぷりでる。

いつも幸せを感じられる。


全ては自分の身体から、腸から始まっています。


意識である「思考」を変えていく、
思考の癖を変えていくのは難しいけれど

身体は変わります。

変化がわかりやすく短期間でもどんどん変わっていきます。

だからまずはこの3次元で生きている身体から変えていきましょう。


自分の身体を変えていけるのは自分だけです。


全て、自分です。

今、ここにいることを選択しているのも
今日、口に入れるものを決めているのも
明日、だれと会うのか決めているのも

全て自分です。

だとしたら生き方は自分で変えられるはず。

一つ一つの小さな選択を
誰かの基準や価値観に合わせないで

「自分が心地よいか」
「自分が好きか」
「自分がやりたいか」

で決めていく。

それが自分をご機嫌にさせておく方法だと思います。

そして自分をご機嫌にさせておくと
ご機嫌なのですから
自然と笑顔があふれて波動が上がっていくのです。

自分の波動が上がると自分の周りも上がっていきます。

同じ波動の方と繋がってより自分が心地よい世界にいられるようになります。


だから、まずは自分


自分の身体を整えていきましょう。
自分に向き合っていきましょう。


自然療法的生き方basicクラス作ります!!!

まずはこれだけでも知らないと
お話にならないでしょう!という
基本の基!!です

ご興味ある方はまたこのnoteでお知らせしますので
今しばらくお待ちください♪


コバヤン先生のお話会、お勧めです!!!
身体とウィルスの話の後に聞いた
宇宙の話もとても面白かったです~

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪