見出し画像

母の日、古巣たまプラーザへ

#全てのママにありがとう


おはようございます!

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈

朝から雨の葉山
三日連続
雨が降ったり止んだり、、
どんよりしていて
このまま梅雨みたいなのは
いやだよぉ、と思う私です。

さて、
昨日は母の日🌹

毎年母の日は
否応なく旦那さんの実家へ

私の母は結婚してすぐに亡くなり
旦那さんのお父さんも結婚前に亡くなり
我が家はお互い
親はひとりで

私の父は和歌山に住んでいるため
正月や母の日やお母さんの誕生日や
いろんな記念日は
旦那さんの実家へ行くのが定番です。

毎年花束💐か鉢植えを送るのが
習慣になっていたのだけど

今回は
お花はいらないから靴下が欲しい

⁉️笑

というお母さんと
たまプラーザ東急テラスで待ち合わせをして
ショッピングすることに♪

懐かしのたまプラーザ東急百貨店
ここで結婚するまで
働いてました😂
なぜか
噴水をスローモーションで
撮る人たち

なぜ、靴下?
自分で買えば?


私は思ってしまうのだけど😂😂

靴下を買って欲しい
というよりは
靴下が欲しい、という
この買い物の時間
一緒に選ぶ時間を
私たちと過ごしたかったのだなぁ、

喜んでいるお母さんを見て
思いました。

母の日はちょっぴり寂しいです

私が26歳の時に母は亡くなり
もっと親孝行しておけばよかった、と
今になって思うし

母に喜んでもらえるくらい
母の日に感謝していただろうか?

考えてしまうからです

毎年何かしら贈っていたと
思うのだけど
あんまり思い出せないし😂
お花も
あげていたと思うけど
そんなに立派じゃなかった、と思うし

なので
旦那さんのお母さんとは
まぁ、色々とあって、、

結婚して10年くらい経ってようやく
普通に話せるようになった
という感じだったのだけど

それでも
生きているうちに
たくさん孫を連れていって
一緒に過ごす時間を
持ちたいな、と改めて思うのです。

自分が親になってみたら
母の日に何が欲しい、とか
お花買って欲しい、とか
あんまり思わないけど

でも
何もないのも寂しい🤣

そして
今年は長男も長女も
すっかり母の日を忘れていて
夜までバイトが入っていて!

夜ご飯を作ってもらえると勝手に思っていた私は
すねたけど😂

前日に長女が
買ってきてくれた✨

物は別にいらない
お花ももちろんもらったら嬉しいけど
それを贈ろう、と思った氣持ちが
何より嬉しい✨

母は子どもたちのそんな氣持ちだけで幸せになれるもんなのです♪

帰りに寄った葉山のスーパー内の
小さなお花屋さんで
小学生の兄弟が
カーネーションを一輪
買って、走って帰るのを見て

ほっこり♡

きっともらったママは笑顔になるだろうな、って

想像しただけで
私も
幸せ♡


全ての人は、ママから生まれる

全ての命は、ママから生まれる

全てのママに、今日も、ありがとう♡


ミニビール
いただきました♪


この記事が参加している募集

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪