見出し画像

【よしもと】ぬいぐるみマスコット・もふもとが発売!

私達に元気と笑顔をくれる芸人さんを、いつでも身近に感じられるように。手のひらサイズのぬいぐるみマスコットを、よしもとさんと一緒に作りました。

よしもと芸人さんが、もふっとかわいい動物に変身したぬいぐるみマスコット、その名も【もふもと】です!

画像1

【もふもと】はかわいいのはもちろん、イメージカラーや小物、ホクロの位置まで細かな部分にもこだわりがたっぷり詰め込まれています。

今回、動物に変身していただいたよしもと芸人さんは4組(全8種類)です。

◆すゑひろがりず

画像2

画像6

すゑひろがりずの二人はお互いを動物に例えると【たぬき】とのことで、今回のモチーフにさせていただきました。コンビで揃えれば、ダブルたぬちゃんずの完成です!
お二人の足の重心のかけ方も微妙に違うので注目してみてください。

画像7

画像8

すゑひろがりずを表現するならば、小鼓と扇のクオリティに妥協はできません。小鼓はなんとひとつひとつ手作業で紐を通して結んでいます。おめでたい雰囲気なので玄関やお部屋に飾るのも素敵ですね。

◆マヂカルラブリー

画像3

画像9

マヂカルラブリーのお二人は「オーロラ」のネタにちなんで【ホッキョクグマとアザラシ】に変身。野田クリスタルさんは、マッチョなクマ、村上さんは優しそうなガチのアザラシ(ガチラシー)。コンビで生き物が違うのはマヂラブだけです。

画像10

画像11

野田クリスタルさんのホクロの位置やネクタイ、村上さんのアザラシのピンク色のカーディガンとキュートなしっぽにも注目です。

◆ミキ

画像4

画像12

ミキの二人は【白黒の猫】に変身。亜生さんが一緒に暮らしている猫ちゃん「兆猛と丹猛」をモデルに、仲良し兄弟猫になっていただきました。

画像13

画像14

足裏のピンクの肉球はしっかり刺繍で再現。コンビでお揃いのチェック柄のネクタイを付けています。二人のトレードマークでもあるメガネもばっちり再現。お二人の表情の違いにも注目してください。

画像20

(じつは昴生さんだけフワフワしっぽなんです。)

◆和牛

画像5

画像15

和牛の二人は【牛】に。こちらは言わずもがな、コンビ名から決まりました。黒毛よりも表情がわかりやすくかわいらしい、赤毛の和牛にしたのがポイントです。お二人の髪型、川西さんのホクロの位置も再現しました。

画像16

画像17

最新宣材写真の衣装をモチーフに、それぞれ赤の蝶ネクタイと青のネクタイを付けています。劇場に連れて行く際は、しっぽの先のふわふわをなでながら、お二人の出番を待ちましょう。

画像21

マスコットのサイズは、ちょこんっと手乗りサイズ。

画像19

ボールチェーン付きなので、コンビで揃えてバッグにつければ、劇場に足を運ぶのもひときわ楽しみになりそうです。

◆動画でディティールをチェック♪

もふもとはコンビ別々で単体販売していますが、コンビをセットで購入するとお得な「コンビ割」が適用されます。

▼ 販売価格 ▼

◆単体でご購入の場合
1個 ¥2,300(+10% ¥2,530)
◆コンビでご購入の場合
コンビセット(2個)  ¥4,400(+10% ¥4,840)
※正しい相方じゃない場合は「コンビ割」適応外ですのでご注意ください。


▼オンラインでの販売ページ▼


▼取り扱い店舗▼

よしもとエンタメショップ(祇園、伊丹、なんば、ルミネ、渋谷、大宮、沼津、幕張)

※店舗によっては少数しか入荷しませんので、お早めのご来店がおすすめです。
※在庫状況は、各店舗のSNSをご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?