見出し画像

9日目 未来記憶のつくりかた

どうもこんにちわ!こんばんわ!
100日後に人生を変える副業サラリーマンです。

これまで、人生を変えるなら、
自分の人生を変えるなら
「ギャップモチベーション」
が武器になる、ということを
学びました。

「ギャップモチベーション」
「未来記憶」「過去記憶」
とのギャップの結果、
勝手に行動ができる、ということも
学びました。

では、未来記憶を作り出すには
どのようなステップが必要なの
でしょうか?

実は、非常に簡単で
①イメージ、音声、感情、動作
の4点セットで作る。
②①を何回も思い出し
体験する。(最低5回以上)
③②を毎日繰り返す。

これだけです。

これを学んだとき、
小学校の授業のことを
思い出しました。

国語の文章を
なぜか声を出して
みんなで読んだっけな。

そう、声を出し、そこに
感情・動作を載せることで
記憶として定着するんです。

では、具体的には
どのように未来記憶を
作っていけばよいのでしょうか?

明日、お話したいと思います。

(前回の記事)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?