自分のことをすごいと思ってる自分がすごいと感じる話。

飽き性なのでどうせ続かない

基本自分が飽き性なのは気付いているので、このnote投稿はそんな続けるつもりはないが、せっかく始めたので無理にでも書いていきたい。

恐らくTwitterから見る人も多いので、基本的には自分がどんな人間なのか知ってもらえれば、苦手な人はよってこないだろうし、自分は気軽になんとなく承認欲求が満たされる。

きっとこれくらいのモチベーションの方がいいと思う。

まあ読まれるようになればそれはそれで自己顕示欲がむむくむくむくと盛り上がってきそうでもある。


自己評価が高い?

自分が一番自分で気に入っているところがある。
自己評価が異様に高い。

いや、顔は良くないし、身長も低い、筋肉もないからスタイルがいいわけでもない。頭がいい振りはしてるが文章呼んでる人(追記:もう誤字してる)はお気づきだろうが、たいして頭がいいわけではない。


が、自分で自分がすごいと思ってる。

何がかというと、こんなに大したこともできないやつにも関わらず自分がすごいと思える自分がすごい。

禅問答みたいになってきたが、成し遂げたこともないし、何か成し遂げたいとも思わないくせに、何かを成し遂げた感じを醸し出してる自分をすごいと思う。

だって客観的に考えてほしい。自分は何者でもない。大した能力も何もないし、何だったらまわりのやつらの方がいくらでも持ってる。

絵を描いてるやつ、音楽作れるやつ。面白い話できるやつ、人間関係の構築がうまいやつ、頭がいいやつ、勉強できるやつ、特定のゲームがめっちゃうまいやつ。
いろんな能力の高いやつら相手にしながら、そいつらと同じく何ももってない自分がすごいと思える自分がすごい。

いや、何もすごくないが?みたいな顔をしていてガチですごくない人です。よろしく。

いったいどこからその自信が湧いてるんだ???

自己評価というか、まず違って自己認識が以上に甘いんだろうな。
自分のことを感覚的にしか見れないからこんな文章書いて、承認欲求満たそうと必死なんだろうね。

根拠のない自信に根拠をつけたいからこういう発表して埋める何かを探しているんだろうね。

もしくは純粋にそんなことないよ、すごいよって言ってもらいたいのか。

以外と自分以外にもそんな人いるんじゃない?
Twitter見てるとそう思えるから安心しちゃってるのもあるかも。

一個すごいところ

後自分が間違いなくすごいと思ってるところが一つだけある。

運がいい。

本当に運がいい。失せ物は大体見つかるし、人間関係でだまされたこともない。

宝くじは人生で一枚しか買ったことないのにあたって1万円になった。
(外したくなくてそれ以来買ったことがない。)

失明しかけたが無事視力取り戻した。
ほとんど事故ったことないし、あってもほぼ無傷。
病気も盲腸ぐらいかな?

余りにも恵まれた人生がから、もしかしたら今後底辺まで落ち込むかも。

人が落ちぶれるさまが見たければ追ってね

これ読んで、若いからこその万能感と謎の自身にあふれてる行動の伴わないやつが落ちぶれるさまを見たいっていう奇特な方がいれば僕のこと追っててください。

貴方の運が良ければ、つまり僕の運が悪ければ面白いモノ見れますよ。

そして、預言してたことをすごいと思ってくれたら落ちぶれた僕にも何か恵んでくださいね。

という保健の御話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?