見出し画像

機嫌取り

お疲れ様です。
村井 翔です。ご覧頂いている皆様、スキまで押していただいた皆様、本当にありがとうございます。

『スターバックを片手に出勤を』33日目です。
昨日のお腹の不調からいろいろと調子の悪いことが起こり続けています。

私自身の調子も悪いですが、今日は他の人の機嫌に振り回されてしまいました。
今までは機嫌の悪そうな人には合わせてご機嫌を伺うようなことをしていました。でも今は自分の機嫌を最重要視して他の人の機嫌をとるようなことをしないように心掛けていました。

でもやっぱり今までの癖で機嫌取りのおべんちゃらを言ったり、刺激しないようなよそよそしい態度をとってしまいました。

結局そんなことをしていると自分の機嫌も損なってしまう事になるので改めて自分にもよくないし、癖が抜けてないなと思いました。

自分の機嫌を他の人にとって貰わなくていいよう、私は自分自身の機嫌は自分で取れるようになりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?