見出し画像

クチバシ

お疲れ様です。
村井 翔です。ご覧頂いている皆様、スキまで押していただいた皆様、本当にありがとうございます。

『スターバックを片手に出勤を』31日目です。
今日も反省することがたくさんありました。

本当に思考したことを練らずに口走ってしまい、話をしていた相手が大人な対応をしていただいたので空気は悪くならずにすみましたが本当に自分の意思とは関係なく思考した言葉が勝手に口から飛び出していることに今日だけで4、5回あったことに気付きました。

本当に今まで無意識に人を不快にするような言葉を発していたのだと思うとゾッとします。

その思考しない口走る言葉に気付ける自分になったのが今年早くも成長したことだとは思うのですが流石にブルーになってしまいました。

本当に37年間、何も考えずにという訳ではないですが考えたフリをして生きてきたのだなと痛感しました。
本当に考えず喋るだけだったらただの食べたり飲んだりするだけの器官となってしまってもったいないです。

しっかりと想いある言葉を発し続けれるクチバシにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?