見出し画像

【自己紹介】にーなです💖私のビジョンについて!

初めまして、にーなです。
ウェブライターをやっています。
宜しくお願いします。

NOTEを始めた目的と理由について(ビジョン)

私がnoteを始めた理由は以下の3つです。
①同じ苦しみを持つ誰かの役に立ちたいから
②SNSで学んだことを共有したいから
③学んだマーケティングのアウトプットをしたい

同じ苦しみを持つ誰かの役に立ちたい

私には障がいを持つ子どもがいます。
目が見えにくい、強度の弱視です。

病名は、緑内障と網膜色素変性症です。
産まれて間もなく眼振があり、異常に気付きました。

その時のショックは恐ろしいほどのものでした。
そしてちゃんと産んであげられなかった自分を責めて苦しかったです。

私がこれから書く記事は、同じ病気や似た病気の子どもを持つママの役に立つと思います。

なぜならば、私は点字図書館で目が不自由な方々のITボランティアをしているからです。

ITが子どもの目の不自由さを救ってくれます。
そうすれば、ママも救われるからです。

その為にここで、私が知っている事や学んだことを全て記録として残したいのです。

SNSで学んだことを共有したいから

私は、twitterやその他のSNSを活用しています。
これから始める方に役立つ情報、やって良かった内容など為になることを記事にしていきます。

作成や運用日記になりますが、気づきや思いを書き続けます。
現在twitterは、5,000人近くのフォロワーさんがいます。
運用は約3ヶ月ですが、とても楽しくやっています。

また、youtubeやインスタ、エネルゲイアというSNSでも活動しています。
詳細は、次回から少しずつ記事で紹介したいと思います。

マーケティングに関する事をアウトプット

私は、ウェブライターですが、マーケティングを学んでいます。
実は、ハンドメイド商品の販売もしているからです。

マーケティングのいろはは、長い歳月が流れても基本は変わりません。
しかし、ツールがいろいろ出てくるので組み合わせや流行は微妙に変わってきます。戦略と戦術です。
それらをアウトプットします。

簡単な自己紹介

名前:にーな(女性)
年齢:秘密(子ども4人から想像して)
得意:PCやITに関すること
大学:2年前にIT大学卒業
趣味:ハンドメイド、読書、映画など多趣味
仕事:ウェブライター&アフィリエイトなど
性格:まじめ・ポジティブ・とことん頑張るタイプ
以前:看護師だった
思い:自分の弱さに負けたくない

最後に

自己紹介や思いを書いていますが、
私自身のことは、これからの記事でわかると思います^^

親しみやすい性格なので、フォローして頂けると嬉しいです。
もちろん、私もフォロバにいきます。

今日は初noteで、右も左もわからない状態です。
この記事も何を書いて良いかわからず、とりあえず書いてみるという精神で一気に書いちゃいました!

noteの住人の皆さま、よろしくお願いいたします。
お友達になれたら嬉しいです💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?