見出し画像

#87 にいまーるの活動が雑誌に掲載されました

先日、寄稿した文章が雑誌に掲載されました。

掲載されたのは、一般財団法人 第一生命財団様が発行する『Community』という雑誌で、1964年5月の創刊以来、現在では年2回のペースで発行されています。『Community』という名前のとおり、「コミュニティ」を大きなテーマとしてかかげ国内外の事例が多数紹介されています。

No.172となる今号では、「日本で暮らす外国人と地域社会」をテーマに特集が組まれ、その他にエッセーや連載記事が掲載されています。にいまーるの記事は、「若者」や「コミュニティ」をキーワードに執筆しました。にいまーるの活動や学校・地域とのかかわりについて、4ページにわたって掲載されています。

読み手の立場に立って、わかりやすく原稿を書いたつもりですが、私一人で書くのは難儀でしたので、横田さんにも手伝ってもらいました。私が書く日本語は、時々手話寄りになってしまうようで、執筆を通して日本語の難しさを再認識しました。

記事は、下のリンクから読むことができます。
皆さんの感想をお待ちしています。

さて次回のnoteですが、スタッフの夏休みのため休載します。
次は8月末に投稿となりますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。



▼ お問合せはこちらから ▼

文:臼井千恵
Twitter:@chie_fukurou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?