見出し画像

サッカークラブを維持すること

今回の素材

今回の話題

++++サッカークラブを維持すること+++++

昨今、ネットサーフィンをしておりまして、
サッカークラブのニュースがございました。

通常期でもJリーグでも経営大変でしたが、
この3年間で起きたコロナショックは非常に厳しい期間だったと
痛切に感じます。

サッカーに限らずプロの興行なのに観客がいないという異質な空間だったのは未だに鮮明な記憶がございます。ただ、そんな空間だったからこそ見えた空気があったりしました。

それにしても浦和さん営業収入凄い。規模が凄いなあ。
この状況で黒字2年連続とは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?