見出し画像

イニエスタ選手、ヴィッセル神戸退団

今回の作品

今回の話題

Jリーグにとっては大きな話題。
日本に戻る香川選手が居れば、
逆に日本を去るイニエスタ選手。
そもそも深い縁もなかったJリーグに
参加した事自体に感謝ですね。
しかも、約5年程度日本で
プレーしてくれたことが
ありがたいです。

過去の大物外国人でも、
Jリーグにフィットするのが
なかなか難しいく
短期間のプレーという
話も過去にはございました。

それでもやっぱりイニエスタ選手の
技術は圧倒的だとおもいます。
狭い場所で複数人を細かいタッチで抜いたり、
長短の精密なパスを供給したり。
基本的な部分ではあるのですが、
そこを高い精度のパフォーマンスで、
発揮しているのは流石元バルサ、
元スペイン代表だと思います。

Jリーグ、ヴィッセル神戸の
イニエスタ選手は、
ここで終わる訳ですが、
決してまだ引退をする訳ではないので、
今後の行末を見ていきたいです。

今回の作品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?