見出し画像

2022年度日本アカデミー賞、発表

今日の作品

今日の話題

2022年度日本アカデミー賞、発表


2022年度の日本アカデミー賞が発表となりました。
各部門の受賞者を一読。

優秀作品賞の予測ですが、シン・ウルトラマンに受賞してほしいと思ってはおりますが、こういった賞レースでは芸術系の作品が多いのである男が有力かもしれません。
こうしてみているとある男が強いなあと感じました。
死刑にいたる病やキングダム2が入賞していないのが意外でした。
結構、評判がいいと伺っていた割に主演等に入るものと思っていただけに自分の認識と現実に乖離がございました。
逆にサプライズだったのはのんさんですね。
この世界の片隅にの時に受賞ラッシュだった中で、のんさんが登壇する機会がなかなないという妙な状況だった時代から、年月は流れこうして受賞するとはどこか感慨深いと感じていました。

発表は3月10日どの作品が栄冠に輝くのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?