見出し画像

生存報告

やっぱりアレね。ちゃんとワンテーマで書いた方が良いのかしらね。そういうのもやぶさかではないのですが、仕事でいつも書いるんでちょっと面倒なんすよね。
まあ、そんなこんなで近況報告。

小説についてはぼちぼち。ちゃんと進んでいます。今回はストーリーをシンプルの10万字めがけてやってます。だいたい当初予想より膨らむんでこれくらいがちょうど良いはず。ほら、巻き寿司を巻く時も多少ゆったりじゃないと、そのうち海苔がシャリの水分で縮んで裂けるじゃないですか。なんであえて余力を持たせた構成です。面白いものになるかはわからないですけど。
いずれにせよビジュアルで表現する比重を増やしたいな、と思ってるのでちょっとだけテイストが違うものになると思う。

あとゲームは相変わらずFFのピクセルリマスターをちまちま遊んでます。2をクリアして今は3後半。ブースト機能でレベルを抑制してるので、かなりの死闘が続いています。ファミコン時代から何度も遊んでますが全滅しまくり。とりあえずバイキングめっちゃ強いな。低レベルだとナイトでさえゴリゴリ削られる中、両手盾で「ひきつける」が無茶苦茶心強い。8回のバルドナードくらい頼れる。暗黒の洞窟は彼なしではどうにもならんかった。HPもガンガン上がるし、魔剣士のお供にぴったり。普通のプレイではHPカンスト狙わない限り使う必要もないんだけど。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?