見出し画像

夏休みに行きたい!南魚沼で過ごす夏の思い出キャンプ🏕

こんばんは。
新潟県地域おこし協力隊のりょうへいです。

新潟県地域おこし協力隊16日目。
この日は新潟県の南魚沼市にある、
五十沢(いかさわ)キャンプ場にやってきました。

こちらが受付。
約70のオートキャンプから、森の中のフリーサイト、ミニバンガローやコテージの宿泊もできます。

キャンプ場周辺もエリアマップ。
キャンプだけではなく、釣り堀や川での遊泳など、
遊べるスポットが満載でした。

今回はフリーサイトへ。
テントとタープを張り、焚き火や夕食の準備をしていきます。

フリーサイトから近くには清流・五十沢川もあります。
川のせせらぎが聞こえ、透き通った綺麗な水と自然の音が心地よかったです。

こちらの五十沢川では遊漁券を購入すれば、
釣りも楽しめます。
この日のフライフィッシングでは1時間くらいで
約7匹ほど釣れたとのこと。

焚火も良い仕上がりになってきました。

夕食後のキャンプサイト内の散策。

コクワガタもいてびっくり!

夜だからこそ現れる生き物との出会いも楽しいです。

この星空がすっごく幻想的できれいでした。

今回は南魚沼でおすすめの夏キャンプ、
五十沢キャンプ場をお届けしました。

家族や友だち、初心者から経験者まで
幅広いアクティビティが楽しめる新潟のキャンプフィールドです。

ぜひこの夏休みに行ってみてください。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

1スキ、1コメントが書くチカラになります!

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,353件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?