見出し画像

糸魚川で癒し体験!ヒーリングキャンプ

こんばんは!

新潟県地域おこし協力隊の長島りょうへいです!

新潟県地域おこし協力隊103日目。

先日、新潟県の西の端っこ、富山県にも近い
糸魚川市を訪れることができました。

市内に5か所のキャンプ場がある糸魚川市。
そのなかでも今回やってきたのが、
ヒーリングガーデンたかなみ」さんです!
糸魚川市街地から車で約40分。標高540メートルの白馬山麓国民休養地にあり、高浪の池のほとりにあるキャンプ場になります。

キャンプ場までの道中、
出会った途中の山々や自然がいっぱいで気分が高まりました!

こちらが高浪の池。
この池を目の前にフリーサイトでテントを自由に張ることができます!

時刻はお昼時。ヒーリングガーデンたかなみではレストランも併設されているのでランチにオススメです。
高浪ラーメンもしくはこちらのお蕎麦を食べることを推奨します!
このお蕎麦は店主自ら毎朝手打ちで作っていて、
ここならではグルメでした。
つるつるとのど越し良く、香り高い蕎麦の風味が美味しい逸品です!

このヒーリングガーデンを起点に車で10~15分圏内にはフィッシングできたり、グランドゴルフ、大自然を肌で感じながらウォーキングも楽しむことができます。

そして、ここヒーリングガーデンで1番の景色はここ!
こちらでは遠目から見た景色ですが、
キャンプ場から目の前の高浪の池と、
奥にそびえ立つ大岩壁の迫力は絶景です。
この景色を眺めながら、日頃の疲れを癒し、
自然と共にゆったりと心身を整えることができるキャンプ場だと思いました!

夜のキャンプサイトはこんな感じで、全国各地から色んな方がたくさん訪れていました!
そして空を見上げるとキラキラ光り輝く星々が本当にきれいで、
また癒されるひと時でした。

ぜひ糸魚川に来た際には、ヒーリングガーデンたかなみに
癒されに行ってみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?