見出し画像

太陽の女YOHKO㊵ 月と人魚   紫陽花でコロナ、カゼ対策

7月になっても、梅雨モ、コロナもあけていない!!!

ふざけんな!!

またイライラの要因がふえるばかりかよ!!!

少しマジな話になるのだが、大雨で熱海が大変なことになっている。で、NOTEだから語るのかな。2005年の年末から、お正月明け1月3日まで、熱海市のとある企業の保養所の配膳のお仕事に行っていたことがあり、ニュースなどで、どうしても気になったので、問い合わせでみたところ、経営者が変わったので、スタッフも変わったとのこと、こちらは無事だからと、ガチャ切りされてしまった。ちょっと切なかった。(・ω・)。。

スタッフさんと言っても、家族や友人などで静養する為の場所でレストランはあっても、宴会場はなく、スタッフも一桁だったと思う。住み込みの人も調理場の料理長と宿直の男性スタッフで、通いのおばさんと、私と歳が近い(当時35歳)シングルマザーのお姉さんはフロントと、夕食のウエイトレスを兼ねていた。

1週間いたかどうかの期間だったけど、お姉さんは、「あなたは勝気だけど、擦れていない。」と笑われ、パートのおばさんは、私の生き様を「思うところあって、遠方に進学したり、就職し、姉妹の長女ということで、友人がいても、自分だけしか頼らないように、たくましく生きてきたね。」と。

ものすごいほめようだった。

お仕事は相変わらず、あたふたしていたけど。

夕食上がりの空いている大広間で、まかいないのカレー含めただんらんのような夕食が楽しく、空き時間は汽車に乗って、沼津や伊東市に出かけていた。

最終日は下田、修善寺を回って沼津で1泊。それから沼津の海の朝市食堂に行った記憶がある。きっとみんな無事だよ、そう信じたい。落ち着いたら、熱海に行こう。場合によっては、小田原や沼津のビジネスホテルになるかもしれないけど。

同じ釜の飯を食うわけではないが、ボランティアサークルの子供キャンプや合宿や、1か月以上の住み込みのバイトもしくは地元で活動や職場、常連で行くお店では、必ず「俺はお前をこう見抜いているとういう、その人自身もクセのある人が必ずいる。仕方ないよね。人生いろいろだもんね(・ω・)。

NASCさんは私のことを素敵なYOHKO様とみぬいているのかな?

キャンプの時はチョイスしているわけでないけど、バンガローや、施設の泊り、2泊3日以上の3日以上のでアクティビティでテントになることが多く、リゾートバイトでも普段生活しているところでも、お月様でも星が綺麗に見られたらラッキーだと思う。

でもこれは救急呼吸法を含めてある程度ワークショップに行っているからわかるけど、流行りのソロキャンや、防災キャンプでも、「食べること」に比重が置かれて、本当にリスクマネジメントしているのかどうか心配になる。雨や風でテントがヤバければ、屋根のある所や洞窟、大きな木があるか本当に指導者や主催者がプレキャンプしないとダメなのではとも思う。

きのうもとあるショッピングモールではスポーツ店だけでなく、日用雑貨までキャンプコーナーがある。こだわる人は、絶対にテントで寝ることまで考えそうだなーって思う。まだ7~8年前にマイルドヤンキーが自宅でバーベキューって、これまた、変な階級作ってなんのよ!!!

今外食したら、安くて800円代で限りなく「1000円じゃん!!」フードロスだか、フードバンクで支援するほど食材が余るのなら、炭火か焚火で焼いて外で飲み食いするほうが、おいしいし、節約になるんだよ!!!もちろん火の用心で!!!

お金って本当に大切だけど、私は3番目か4番目なんだよ!!!

1番目は愛だろう!!やっぱ。2番目が心だけど。近所の喫茶店で赤っぽいピンクの紫陽花にいやされるも、「あいかわらず私って、天涯孤独なんで、だから創作し続けたいけど、でも理解されないからせつない」とかになっているんだろうか?

さすがにもういろいろガマンできず、今月には実家の市役所で戸籍謄本か抄本を取り寄せようと思う。パスポート作るため。ただし、お金もかかるので、パスポート申請は早くて9月か10月。その分青春18きっぷで海でも山でも行って、テント、バンガローは、せつないので、クィーンサイズベッドでガウン着て寝ますよ。一人でお酒何本も空けて。

一回NASCのお店か配信もやりたいけど、その時は、ビキニの水着とバレオで、マーメードYOHKO様で行きたく、企画は人魚のYOHKO姫とのの握手会と撮影会というのはいかが?MOONやフレンズのヒットを出したレベッカのNOKKOさんもソロで「人魚」についてこう歌っている。

♪あなたがくれたその面影に その笑顔をしぐさをその全てを 本気で愛した抱いて抱いて抱いて♪

YOHKO様がささやくと、みんなはコロっとイクか、ドン引きだろうけど、もしかしたら、私がいないと失望する人もいるかも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

※やっぱ愛だよ。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?