見出し画像

YOHKOとめぐる旅㉜ 青い珊瑚礁 ホタテ、ホヤ、サバでコロナ、カゼ対策


※本人に承諾をえて掲載しています。

相談時間:32分

Y:YOHKO N:NASC


Y『YOHKOですけど、諸々と届きましたか?』

N『はい、届きました。』

Y『なんか、定形外で届くのが遅くなるって連絡が来てたけど、とりあえず届いていたようで良かったです。』


画像2


N『シェリーがいますね。』

Y『愛犬シェリーも、SNSやオンラインやリモートでよみがえるのかと思ったらうれしい。たしか、妹がクラス文集でシェリーの写真を使用していた。なんだか、球技大会や運動会で渇を入れて怒鳴ったり、ワガママ言ってごめんねだったような。』

N『この作品はどこかで発表するんですか?』

Y『まだわかんない。障文祭にもっていくのかな。でもパフォーマンスを優先したい。』

N『このリスみたいなの、なんですか?』


画像3

Y『エブリスって書いてあるだろ!裏面、読んでねーのか。花もラベンダーじゃねーし。エゾエンゴサクだし。』

画像4

N『あっ、書いてある。失礼しました。これまた若いころの写真ですね。』


画像1

画像5

Y『これ、8月7日の事前に江口さんに紹介することできないんですか。私の若いころの写真。』

N『ちょっとできないですね。当日の休憩中などでお願いします。なんだったらこの作品持っていきますよ。』

Y『え~、事前に紹介できないんですね。』

N『はい。いよいよ発表会迫ってきましたね。準備は大丈夫ですか?』

Y『靴屋の閉店セールで、何と白いスニーカーを100円で買ったんですが、私の洗濯の仕方が悪いのか?お恥ずかしいのですが黄ばみや汚れが目立ち。気分転換に、水で溶かせる染め粉で他の衣類と共に染めてしまいました。8月7日はいていくのか?急遽「YOHKO洗濯&染物工房」とかわけわからん!!!』


たぶん続く(不定期連載)

画像6

YOHKO
パフォーマー。2017年に開催した当センター主催のパフォーマー公開オーディション事業「あしたの星☆」、2018年度の「あしたの星☆2」へ出演。2019年アースセレブレーション(佐渡市)のフリンジや、同年りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館のワールドダンスコンペティションに参加。新潟市内を中心に活動している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?