見出し画像

太陽の女YOHKO⑩ 『揺れる思い』


今日は3月3日の3日のお雛様の日。でも全然、めでたくないわ、寒いわ、コロナも、私の状況も相変わらずだわ。

3月3日ってさー、桃の節句で女の子の祭りなんだろうけど、世の女子ども!!!

YOHKO様にカツを入れられても知らないぞ!!!

「女子力」「女子会」「女らしい」通り越して「女々しい」!!

まるで「男のクサった女ども」ばかり!!その女子力をもっと外に、社会に声や反応を出せないのかな!!っていつもイライラしてしまう。

どうせお雛様になって、お内裏様に見初められて永久就職したんだろう?そいつの子供産みたいんだろう?あーファンタジックだね。でもさー。育児手伝ってくれなかったら、ステキなダンナでもダメンずだろうよ!!!

私の親はそうでないけど、の差なのか?おじさん、おばさんの中では子供が巣立ってもいなくても、再婚同士でも「お父さん」「お母さん」と呼び合う夫婦をいくつか知っていてあれいいな~って思う。私もそうなりたいかも。SEXYな下着をつけていても、「お母さん」て呼ばれたいのかな?

でも全然母性本能や、母性精神とかないわ。私って。

人間って何かを生産する生き物だっていうけど、一概に女だからって絶対子供とか、子孫繁栄ではないはず。創作で何か生産してもいいし、機織りでも、料理でも、なんでもいい。それなのに、定められた「女の一生」とか「女の生き様」とかもうたくさん!!!

女なんていない人の悪口言ったり、対抗意識があったりしてマジめんどう。自分を通して相手を見ている??それとも相手を通して自分と比べたり、プレッシャーになる?ああああああああ!

だからYOHKO様は女が嫌いなんだよ!!男もそんなすぐ好きにはならないし!!!むしろダマされないように、バカにされないように、一生懸命ドヤキャラやっているし(・ω・) やっているし。

私が好きなる男ってどこかダメ男で、危険なにおいする男ばっかなんだよね。何か相手のほうも、いつも意味不明な事ばっか言って「みんなのいる前でYOHKOを追いつめたい」とか「乱交パーティやりたい」だの、「みんなでYOHKOをま〇すとか」。で、大学卒業し手堅気になっても、ハマって抜けられなくなっても、なぜか水商売のバイトしていたし。今はその反動でも来ているのか?

水商売ってピンキリだから何とも言えないけど。実は私も少しやっていたことがある。温泉コンパニオンだけど。おしゃべりだし、すぐ酔っぱらうし、カラオケでマイク話さないし、グラスの氷を指でかき回して出入り禁止になるわ。お客さんと感情的になって、ケンカするわ、ホステスではないので、女の子同士「私の客を取った」はなかったから、たたき合いのケンカはなかったけど。

でもすぐクレームついてクビになるから、6件目になると、そのコンパニオンの派遣会社のママに「YOHKOちゃんがコンパニオン会社でクレームがつくの、わかるわ」って言われる始末。その一方で、なんとなくあなたにとって向いているのでは?と言われるし、もう一度本格的に水商売の世界にでも行けばいいのかしら?今なら、気配りとおもてなし力でクレームなんかつかないのかな?

ここで少しCMですが、いよいよNASCさんから、前回の『YOHKOをめぐる旅』が本になるとかならないとかで、これから前書きか後書き書かなくちゃいけないんですが、ご存じの方は、クライマックスがマスクシリーズにしてしまった、坂野さん。

あなた大学は何学部でした?

文学部とか教育学部国語課程なら少し終わっているかも。

終わりたいからマスクにしたのかな?コロナでなければマスクなんて出ないしさー。相変わらずONラインだのリモートのイベントばっか。対決したい相手なのか、コラボしたい相手なのか野外なのか、レッキとしたステージなのかわからんが、今や架空のイベントで自分の家のベッドの上にノートPC広げてヘッドフォンをつけて、何曲かパフォーマンスの練習をしている私だけど、いつ花が開いた状態で、イベントの主役になるんでしょうか?前座でもいいんですが。本当に毎日揺れている。
で、これは男にも女に言われている。「YOHKOさんって、エステとお酒と、いい男いないかなー」ってそんなことないよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡!?

あんなに熱く焦がした想いが揺れている。


※文学部とか教育学部国語課程じゃないですけど、終わってて結構です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?