見出し画像

太陽の女YOHKO㊶ 「シャイニン・オン きちんと、見ようとしない私が悲しい」


いろんな行事が大事をとって中止にしている中で一縷の望みがある。

ワールドダンスコンペティションの連絡先?、主催者事務局にもなっている、総おどりが、オンラインでの募集も含めて、20周年ということで、現時点では9月18日~21日に開催するというのだ。

あ~もしかしたら、クリスマスか年末に、ワールドダンスが無事あれば、コンセプトや楽曲こそ違えど、障害者音楽祭で衣装合わせができ、舞台位置の練習もできるし、何よりもコロナでなくても、自分の感情の起伏の激しさで人間関係が少しメタメタになり、自分も他者をも傷つけてしまう私が改めて気が付くとか、どんだけおろかな私なんだ(・ω・)。

総踊りはどこか遠征にいっていなければ、万代か駅南で見たいけど、今年は両方とも会場かな?

あーいうストリートダンスもいいわ。

私は今梅雨なのか、生理前なのかお腹をくだし、イライラしている。

だけど、、タンクトップ4~5枚重ねで外出し、汗で気持ち悪くなるたびに脱いだり、帰宅後のシャワーは私のイラ立ちや、不安や不満を洗い流してくれてその後に飲むお酒を含めて至福である。

なんかよくわかんないけど、ささやかな幸せを本当は去年やりたかったのに、ワールドダンス中止。

今年もし中止なら、来年は来年でやろうとしている事を優先にしたく、再来年にやると、場数をこなして、スキルはUPしていそうだが、本来伝えたかった事が別の形になることはいがめない。

それはそれでいいと思うけど、1~2年先延ばしされた参加者のみなさんはどう出てくるのだろう?

コロナや災害を乗り越えて、ガンバレ世界や自分!!もいいし、ささやかな幸せを望んでいるのに、ひたすら激しいダンスとか。とにかく長かったね。

シャイニン・オン 君が哀しい(シャイニン・オン きみがかなしい)は、ルックの1985年4月デビューシングル。

メンバー男4人で現在は60歳前半。

残念ながらサックスプレーヤーのチープ広石さんは2014年に52歳の若さで亡くなっているが、当時私は中3でリアルタイムにクラスメートも、短大の友人のタカちゃん(仮名)が好きだった。

前エントリーの、マイケルジャクソンや華原朋美ちゃんにも負けない、鈴木 トオルさんの、ハイトーンなボ-カルは、私を含めたすさんだり、いじけたり、心がゆがんでいるヤツらにも聞かせたいわ。

♪オン・ザ・ロック 一息に飲んで忘れよう  今も 苦しい だから   シャイニン・オン 君のおもかげだけ が今も忘れられない♪ってこれなんかお酒のCMソングにも聞こえるんだけど。

現時点で、障害者音楽祭ぐらいしか、確定のステージがない私は、それでも相手の言うことや自分の心の声や状態を見たり、聞いたりすることが時々「感情」が邪魔して、もどかしくも、イライラするんだけど、それでもPCに向かったり、ヘッドホン越しに本番用の楽曲を聞いて、パフォーマンスのイメージを頭で描いているときはまともなので、NASCさんを含めた取材にはPCにヘッドホン付けてくださいね。

タブレットでもいいし。ヘッドホン、100均で愛用しているのも持ってこようかなー( ´∀` )。


※新たなプロット、まってます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?