見出し画像

書く習慣を身に付けたい【イベント感想】

noteを始めたのが1月頃

なんとか3ヶ月ほどやってきたけれど、もうネタ切れ。

閲覧数もいいねも全然伸びないし。

なんか何のために書いてるのか分からなくなってきたし。

また三日坊主発揮して終わっちゃうのかなー

なんて思ってた時に知ったこのイベント。

講師の方可愛いし!

ってノリで予約したけど、楽しみにしてたんだー♩

習慣化のコツはいかに簡単にシンプルにできるか

私が習慣にしたいもの

・週5自炊
・いつ人が来てもいい部屋
・スウェット以外の服でお出かけすること
・糖質を摂りすぎないこと
・毎日お風呂に入ること
・お風呂あがりにストレッチ
・note

衣食住もまともにできねーのに
noteなんて出来るわけ。

レベチなのよ、noteだけ。
それ以外がポンコツすぎて。

でも、

note ⇨ メモ

にするだけであら不思議!
なんかできそうな気がしてきた!

一回で書き切らないといけないわけじゃないから、メモレベルを何回か繰り返して記事にしてもいよね。

すぐメモできる環境の構築

が必要。わたしは。

noteにダイレクトメモを採用しようかな。

ネタがなくて困ってたし、
それは、自分がいろんなことを忘れてしまってるからだって分かってたけど、

今日はっきりそう言われて、

そうだよな!

ってなった。
忘れるならメモれよ。

とゆうわけで


どーん

書く系は右下に。

されて嬉しいことは自分からも

なにこれ。嬉しいんですけど。

徹底的にわたしのモチベあげにきてる。

こんな呟きでも、目に留めてくれて励ましてくれるなんて本当に嬉しい。

コメントとか、いいねとか、フォローとか、本当に嬉しいのに

こっちからリアクションするのはどうしても苦手だったけど

やっぱりされて嬉しいことはどんどんやっていかないと。

こんな私にいいねされても…

って思ってたけど、そんなこと気にしない。

私以外にも、たった1個のいいねとかフォローで飛び上がって喜んでる人が他にもいるって知って、意外だったし、なんか仲間がいるって思って嬉しかった。

今週、自分も書くの頑張るけど、他の人が頑張れるきっかけにもなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?