見出し画像

【告知】2024年必勝!社労士試験合格LINEグループを立ち上げます!

※2023年11月29日現在217名の方々に参加頂いております!

こんにちは!にぃ猫こと仁井と申します。
僕は、2021年から「必勝!社労士試験合格LINEグループ」を立ち上げて以来、3年間社労士試験の受験生の情報交換・交流の場、そしてコンテンツを提供することを目的としてLINEグループを運営しております。

今年の試験も終わりましたので、2024年度(令和6年度)の社会保険労務士試験受験生向けにLINEグループを立ち上げることといたしましたので告知させて頂きます。


1.自己紹介

僕は、受験生時代からにぃ猫先生といわれておりますが、社労士としてのプロフィールを簡単に書かせて頂きます。2021年社会保険労務士試験に合格し、2022年特定社会保険労務士試験に合格しました。

その中で、「医師の働き方改革」「人的資本開示」等の研究を進めており、医療労務コンサルタント、ISO30414リードコンサルタント等の資格を保有し、現在はクラウドサービス系企業の取締役を担当しております。

また、受験生支援としてLINEグループを運営しているとともに、北村先生の「最短最速非常識合格法」で一部科目の講義を担当しており、2024年度からは、資格スクール「クレアール」にて、初学者コースにて労働一般科目を担当することでクレアール専任講師となることが決定したことから、本当ににぃ猫先生となりました。人生ってわからないものです。

僕自身、元々は20歳・中卒・フリーターから、一念発起して勉強を始め、様々な資格を取得していたら気が付いたら70を超える資格を取得したので、資格マニアとしての一面もあったりします。

趣味は、ボードゲーム、おいしいものを食べること、温泉旅行、読書、勉強、マラソンや最近ゴルフを始めました。

2.LINEグループの目的

今までも過去3年間、社労士試験合格に向けたLINEグループを運営してまいりました。その中で多くの方々のご相談を受け、多くの合格者も輩出してまいりました。LINEグループの参加者の合格率をみると、全体合格率より2.5倍程度の合格率になっております。

当LINEグループの存在意義・目的としては「受験生と共に歩み、合格に向けて前向きに取り組み、受験生の早期合格を目指していく」というものにあって、僕自身クレアール専任講師ではありますが、受験校・独学問わず、募集を行います。その辺は今までと変わらないのでご安心ください。

究極の形としては、参加者全員が試験会場までたどり着き、一人でも多くの合格者を産むことになります。それが、社労士界の発展にも繋がるし、僕自身未来の社労士と繋がっていけることは非常に有意だと思っております。

3.LINEグループの活動

当LINEグループでは、日々のコミュニケーションに加え、下記コンテンツの提供を実施します。

  1. 定期的なZoom勉強会

  2. 9か月で合格したノウハウの共有

  3. Zoom・リアルを含めたコミュニケーションの場

  4. 個別相談(チューター形式)

  5. コーチング

Zoom勉強会では、主にマインド面、本番試験における解答方法等についてお話しする方針です。最近では、試験への取り組み方をTwitter(X)に毎日書いておりますが、これの詳細版のイメージです。あとは、皆様が苦手としている「判例」「統計」については、Youtubeチャンネル「社労士試験 年金博士・北村庄吾の最短最速非常識合格法」にて、定期的にアップする予定です。

ノウハウの共有に関しては、私自身9ヶ月の勉強で合格しました。
そこで、無駄もあったので、効率の良い勉強方法をお伝えできればと考えております。また、大事なのは、フラットな関係でのコミュニケーションの場になります。そのあたりも受験に差しさわりのないように考えていきたいと思っております。

また、個別相談も行ってまいります。
受験生それぞれの立場があって、合格に向かう環境は人によって異なります。一般的に上手く行くことでも、実際それを行うことが困難である人も多く存在します。そのための個別相談です。

今期からは、希望者の方にはコーチングも組み込みます。
資格合格に向けては、コーチングによる目標達成のサポートは有意であると考えております。僕自身、産業カウンセラーであって、新たにコーチングも学んでおります。そのノウハウを活用して、希望者の方々にはコーチングを実施し、受験生自身の目標達成をサポートいたします。

その他、色々と合格に向けたサポートを行ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

4.LINEグループ参加条件・参加方法

  1. 2024年度(令和6年度)社会保険労務士試験の受験を決めている人

  2. これから1年間、社労士試験に向けて頑張っていく人

  3. 協調性をもって取り組んで頂ける方

この条件に当てはまる方は、LINEグループにご招待させて頂きます。
ある程度の人数となった場合、募集を停止する場合がございます。

参加ご希望の方は、下記LINEアカウントを登録してご連絡ください。後ほどご連絡させて頂きます。
お手数ですが、アンケートにお答えいただいた上で、参加承認させて頂きます。

にぃ猫のLINEアカウント

こちらにご連絡頂ければ、LINEグループにご招待いたします。もし、うまく登録が出来ない場合は、Twitter(X)のDMにてご連絡いただくか、noteにコメントをお願いいたします。
なお、適切なコミュニケーションを取ることを目的としているため、オープンではなく、通常のグループでの運営となることをご承知おきください。

それでは、皆様、2024年度の社労士試験合格に向けて頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?