見出し画像

About me.(仁井 貴志)


ご挨拶
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、仁井です。
こちらのページでは、私の自己紹介をします。

✔ note、Blog、Twitterなど様々な記事をご覧になって
・投稿者のバックボーンが気になった方
・個人的なキャリア相談、採用コンサル相談をお考えになった方
・有料記事を本当に買っていいのか、判断されたい方

主に、上記のような方を想定読者にしています。
来歴や人物像を把握できた方が、何かと相談しやすいですよね。

✔もくじ
__________________
1.基本プロフィール
2.経歴まとめ
3.提供するコンテンツ(読むメリット)
4.性格、スタンスなど
__________________

画像5


1.基本プロフィール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仁井貴志(にい たかし)
20代/男性/東京在住
本業では「キャリアアドバイザー」として、仕事で悩んだ方のキャリアサポートを行っています。

画像3

2.経歴まとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
学生時代:社会心理学を専攻して、研究論文の執筆や、サークル創設など。
1社目:大手呉服屋で、振り袖や宝飾品の販売。
2社目:人材派遣のベンチャーで、営業課長。
3社目:転職エージェントの大手で、キャリアアドバイザー。(なう)

画像2

3.提供するコンテンツ(読むメリット)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主にこんなコンテンツを提供します。
・自分に合った仕事やキャリア形成の見つけ方
・転職が成功するためのツール・コツ・心得
・「はたらく」を自分らしく楽しむための考え方

✔ コンテンツを受け取って欲しい読者
・「はたらく」が上手くいかない社会人
・「はたらく」がなんとなく不安な学生
・「はたらく」を充実させたい経営者・採用担当者

BlogやTwitterでも有益な情報をお届けしています。
>> Blogへのリンクはコチラ
>> Twitterへのリンクはコチラ

画像1


4.性格、スタンスなど
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✔ 友人からのFB
・ポジティブな言語変換がうまい(楽観的)
・角を立てないコミュニケーションがうまい(中間管理職)
・効率を考える、最適化がうまい(問題解決、再現性)

✔ コンテンツ提供の動機
・個人のキャリア支援を行う中で、自分が担当しない方にもお力添えできればと思い、発信活動をはじめました。
・転職エージェントがいなくても、個人が自由にキャリア形成や転職が成功する未来がくればいいなと思っています。

✔ スタンス
人の心の痛みに敏感な方なので、弱さや辛さといった
「理屈じゃない」部分を受容して、対話していく方だと思います。
→自分も疲弊するものの、キャリアアドバイザーとして働けて幸せです。

画像4


おわりに
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
私の来歴や人物像について、少しでも伝われば幸いです。

経歴・実績などの詳細は、Blogに記載しています。
ご興味を持っていただけたら、こちらもご覧ください。

個別のキャリア相談や、採用コンサルの相談などは、
TwitterのDMから受け付けています。お気軽にどうぞ。
>> TwitterのDMはコチラ

お届けする情報が、ひとりでも役に立てばいいなと思っております。
素敵に「はたらく」と共に生きられますように。

今後ともよろしくお願いいたします。


✔ 情報プラットフォーム「ニーブログ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

--------------------------------------------------------

この記事が参加している募集

ドトールの「アイスコーヒーS」は224円、サンマルクは230円、エクセルシオールは305円。スタバの「アイスショートラテ」は374円です。記事が気に入ったらサポートしてください!意気揚々とカフェに突撃します。