見出し画像

人生を豊かにするために

はじめに

こんにちは。
Apple Watchを「買いま」まで来ているみはせんです。

今年に入って、インプットやアウトプットの量が格段に増えました。

《インプット》
 ・西野エンタメ研究所
 ・鴨Tube
 ・中田敦彦さん
 ・青山雄太さん
 ・note
 ・Twitter
 ・本


《アウトプット》
 ・Facebook
 ・note
 ・Twitter


時間が足りない!!!

と、感じるようになりました。

自分の「意味のある」時間を生み出すために


1日の生活の中で、生産性のない行動を捨てる

ことを考えました。

すると、空いた時間にやりたかった事が入ってきました。

 
今回は、みはせんが捨てた3つの事柄を紹介します。


アプリ

画像1

なかなか辛い判断でしたが

振り返ってみると生産性のない時間でした。

フォートナイト
シャドーバース
buzzvideo

さようなら。。。


お金のメンタルブロック

画像2

「お金は貯めるものだ」

という、日本人なら当たり前に教育されてきた

価値観を捨てました。

大切なのは、

「稼ぎ方」 より 「使い方」

間違いなく1番大切なものは「時間

しかし、時間をお金でも生み出せます。

【有料アプリ】
  goodnotes
  気象ライブ
  Affinity designer
【サブスプリクション】
  Apple music
  note burn
  西野エンタメ研究所
  尾原のオンラインサロンハック


がしがし学んで、時間を有意義に使います!


なんとなく

画像3

これが、1番厄介でした。

というか、実践中です。

例年通りとか、昨日もやってるから

という思考0の行動がよくない。

「なぜやるか」

を問い続けて、

行動についての説明ができるまで

考えたいと思います!


おわりに

画像4


生産性の無い時間も、

当たり前に過ごしていると

しないといけないという

誤った価値観

になってしまいます。


捨ててみたら、

意外と無くてもよかった

本当にやりたいことができる

そう感じています。

充実した人生にするために

振り返り続けて

学び続けたいと思います。

それでは、また。、

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?