見出し画像

【にほんしゅ北井の酒日記】50杯目〜新ネタ、見てくれよな!〜

50杯目です!このマガジンは日記的にお気楽にコツコツやって行きたいなと思っておりまして、それがギリギリ続いているかなというところです。

ギリギリ。どうせ書くならこれぐらいのレベルで書かねば!という自己基準を放り投げて書きたいのですが常にその自意識はついてまわります。

ですので毎日の投稿は無理でしょう。でも「ギリギリやめてない」の状況でメモ的に、日記的に書いていきますのでよろしければお付き合いくださいませ🍶

コラム書きのお仕事がありがたいことに現在月4〜5本ありまして、新ネタも毎月2本は書いていっているのと、ファン蔵ブのブログは2日に1回書いているのでまぁ書いてる生活です。これだけ書くと無意識に書き物の文字を増やせる、繋げられる、という感じになってくるものです。

レスラーや柔道家が無意識に受け身を取ったり出来るような感じだと思います。

ほら、もう誰にも特になにも残さない文字の羅列がすでに500文字ほど。

悪い癖にならないようにせねばです!今日はこれが言いたいだけなのですよ!

YouTubeでしぼりたて酒漫才(新ネタ)アップしており升🍶!このnoteのマガジンはYouTubeを観てくれる人を増やすのが大目的の1つ!

「酒と漫才にほんしゅ」というチャンネルですのでぜひチャンネル登録してやってくださいませ!

https://youtu.be/dwJyL_MXS0Y

9月は感染状況などもオンラインで撮影しました!

あさやんが僕のために架空の披露宴で乾杯の挨拶をしてくれるそうなのですが、、、どうなることやら🤷‍♂️🍶?

お酒の知識はふんだんに入ってますー!


あ、あとおじさんの知りたいもの全てが詰まっている週刊大衆さんにて「熱燗」についてコメントさせていただいて升🍶!今週月曜発売になった10月11日号です。

男性向け週刊誌でお酒のこと喋らせてもらうのはリアルな目標だったのでリアルに嬉しいです!

ものすごくエッチな表紙ですが、僕はただただ酒おじさんとして「おじさん、酎ハイもええけど、日本酒もやっぱりええもんですよ?どうですか?」と問いかけさせてもらってます!


🍶YouTubeチャンネル【酒と漫才にほんしゅ】チャンネル登録よろしくお願いし升🍶
酒漫才動画、トーク動画など続々アップして升🙆‍♂️
https://youtube.com/channel/UCHALFNNeLvbb9CldV7jC2DA

🍶 にほんしゅ『ファン蔵ブ』も会員募集中です!noteよりさらに濃い投稿を相方あさやんと日々しております。
にほんしゅ仲間、日本酒仲間を増やしませんか?

https://community.camp-fire.jp/projects/view/142910

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?