見出し画像

【にほんしゅ北井の酒日記】28杯目〜「美丈夫」の濱川社長に会いたい〜

今日もコラム書きの仕事を家で粛々と。

ORICON NEWSさんでアップ予定の「冷酒」のコラムを🍶

解説的な部分もたっぷりと書きますが、後半は冷酒におすすめのお酒紹介。

冷酒におすすめの日本酒なんて星の数ほど、いや米麹の粒ほど思い浮かびますが、毎月数本のコラムを書かせていただく流れの中にいる今は、自分の中で「このテーマならこのお酒かな!今回紹介してもいいけど、もっとぴったりのテーマがあるからその時に置いておこう!」という整理をしながら書いております。

そしてお酒紹介を書いてると自然と脳内で旅やお仕事の記憶を辿ります。

「美丈夫の濱川社長、お元気にされてるかな」

「残草蓬莱の大矢さんに会いたい」

「若波の今村さんとは話が合うと思いこんでるから一回ゆっくり呑ませてもらいたいなぁ」

「赤武の龍之介くんの結婚祝いさせてもらいたいな、、、」

「八海山の麹造りを生で見たいねん」

この脳内旅が始まるともうちょっとで書き終わりやのに中々フィニッシュまでいきません!

スマホの写真とか見てしまって思い出にひたるから!

でも今日は自分で自分を褒めてあげたい。

冷酒の記事を書き終わるまで冷酒を飲まなかったんです。偉いんです。

今夜は少し冷酒を飲んでクールダウンして寝ます🍶

みなさんも日本のお酒で酔い夜を!

🍶YouTubeチャンネル【酒と漫才にほんしゅ】チャンネル登録よろしくお願いし升🍶
酒漫才動画、トーク動画など続々アップして升🙆‍♂️
https://youtube.com/channel/UCHALFNNeLvbb9CldV7jC2DA

🍶 にほんしゅ『ファン蔵ブ』も会員募集中です!noteよりさらに濃い投稿を相方あさやんと日々しております。
にほんしゅ仲間、日本酒仲間を増やしませんか?

https://community.camp-fire.jp/projects/view/142910

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?