見出し画像

note talk〜3週間経ちました〜

あっという間というか、いつの間にかnoteを書き始めてから3週間が経ちました。前回、前々回と同じくこの3週間で感じた事を書いていきたいと思います。

■この1週間でわかった事

この1週間は基本的に感じたことや、日々の事などを思うままに書いてきました。若干日記やブログに寄った内容でした。

すると何が起こったか。



本当に見てくださる人が目に見えて減りました。笑

一番最初のnoteについて書いた記事でも言って、次のnoteについて書いた記事でも言いましたが、実験してみないと満足できなかったのでやりました。

けど、もう満足したのでこれ以上ブレる事は無いです。どうしても書きたい内容があれば別ですが。

■圧倒的に為になる情報や貴重な体験が重宝される

おそらくこの1週間で書いた内容は、それこそブログ等に書く分には良いかと思いますが、noteの世界で求められている内容ではなかったです。

現段階で私のモチベーションは、『どれだけ見てもらえるか』です。

『スキ』も当然嬉しいですが、見てもらえている数が多い方が私の場合は嬉しかったりします。

現在、私の投稿で『はじめまして』を除き、一番見られている記事、しかもダントツで多いのが鍵垢のtwitter村の記事です。

画像1

スキが多いのがXENOの記事。これは投稿初期だったのもあるかもしれません。

この結果を真正面から受け止めると、noteで求められているものは情報だったり、役に立つ事だったり、普段日常では感じることが出来ない体験の記事だと思われます。

私が好きな記事もnote内では、体験を教えてくれる記事がすごく好きです。
あ、後、正直な記事。自分自身のことや自分の正直な感情を書いている記事も好きです。攻撃的でなければ。

■最後の約1週間

初期に決めた30日連続投稿もようやく終わりが近づいてきました。最初の1週間は書きたい内容のイメージもあり、困る事はありませんでした。
次の1週間は、どんどん書くネタがなくなり辛くなっていきました。
次の1週間は、書く内容や量を自由に決めていたので、書く事自体はラクでしたが、ここではそれはあまり求められていないことが分かりました。

最後の1週間、約10日間は私の好きな事を真面目に書く、を目標にしたいと思います。

すでに何回か書いている、オンラインサロンの事、音楽の事。

自分を救ってくれたもの。

今興味を持っている事、好きな事。

そして、とにかく最後まで走りきる。


走りきった後、どんな感情になっているかを楽しみにしたいと思います。

頑張ります。

#実はアップが間に合わず 、連続投稿が1日途切れてしまっている事は内緒。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?