見出し画像

にほんご!オンライン61

2021/04/27(火 かようび)
19:00〜21:00 おしゃべり

おしゃべりのテーマは、
【絵文字 顔文字】
と、
【ジェスチャー】

絵文字は、
😊😆😂😍😁😲😅😢😭😱👍💪🙏🙇✨🍀💦☀️🙂🤣🥰🤗

顔文字は、
(^^) (T_T) (-_-;)←日本
ಥ‿ಥ 3:D←インドネシア
:)←アメリカ

よく使う絵文字・顔文字は、なんですか?
どんな時に、使いますか?
だれに、使いますか?

先週のにほんご!オンラインで、
国や世代によって、使う絵文字や顔文字が違う!!
意味も違ったり?!
という話が面白かったので、
次回はみんなで楽しみましょう♪
(ここで、💩の話になりました🤣)

**************************************************
🌸誰でも参加O.K.! だれでもきてO.K.!
 (どこに住んでいてもOK!日本人もぜひ!)

🍁参加費:無料(0円) むりょう(0えん)

🌹ZoomのURL・ID・passwordは、
 facebookグループにて連絡します。
 (無料のグループです😊)

🌹Zoom の URL・ID・password は、
 facebookグループ で れんらく します。
(グループは、おかねがかかりません。0えん😊)

🌷facebookグループ
 http://facebook.com/groups/nihongoonline/

参加したい人は、参加リクエストをしてね♪
さんかのリクエストをしてください♪
(⚠質問に必ず答えてください😊)
**************************************************

#にほんご#オンライン#にほんごオンライン
#各務原市#各務原#kakamigahara
#多文化共生#やさしいにほんご
#zoom#nihongo#online
#世界の絵文字#世界の顔文字#世界のジェスチャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?