見出し画像

清潔さのものさし

Xin chào Thứ ba.


こんなに長期で居候することは、これまでもこれからもないだろう。
そして、そんな居候生活をスタートさせた私が最近気になること。



「大家さんは、かなりのきれい好きらしい」



お風呂場の髪の毛は毎回取るし、
朝起きたら、掛け布団はきれいにセットする。

食器はある程度乾いたら、食器棚にしまう。


とにかくいつでもきれいに。


そんな私はというと、そこまで不潔ではないと自分では思っている。

でも、ステイホームの今は、休みたくなれば布団に入りたいから、掛け布団だってそのままにしたいし、
髪の毛だって3日に一回取れば十分だと思っている。

食器だって完全に乾いてからじゃなきゃしまいたくない。


それよりも、犬の散歩に行って、犬の足を拭かないことのほうが気になる。

だって外でどこの犬か分からないpee peeやpoo pooを踏んでいるかもしれんのよ。人間のかもしらんし(笑)



そう私は思っている。



それに、使ったあとのトイレットペーパーの芯を、クリスマスの飾りにするだなんていう。



清潔さの基準は人によって違う。



同じ家で暮らす上で、自分と相手の清潔さのレベルが合うかどうかって大切。


では、Adiós。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?