アニメで学ぶ語学

Xin chào Thứ hai. 

昨日は突然の大雨と雷であまりねられなかったわたし。いよいよHà Nộiに梅雨が到来か。

さて、今回はアニメで学ぶ語学ということで、昨日、英語学習に役立つYouTube動画を見つけたので、それについて。
Rupa先生という先生で、終始テンションが高く、話すテンポもいいので、楽しく練習することができました。

何より、何度も何度も発音してくれるから発音の練習にもなります。

見たのは私の好きなSimpsonsのワンフレーズ。

動画が短めに作られているということもありますが、やっぱり好きなものだとモチベーションがあがります。

日本語の学習も同じように、なにかアニメのフレーズを使って教えられないだろうかと思うのだけれど、なかなか素材が見つけられず。

ベトナム語で説明ができないし、何より自分自身がYouTube向きの人間ではないのね。

アニメを活用した日本語学習者用の動画を作るYouTuberさんが出てこないかしら。

ひとまず、自分の英語の勉強と、日本語指導の参考という観点でYouTube学習を続けていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?