見出し画像

nihongo_français | 秋になりましたね!

いつも読んでいただきありがとうございます。
急に気温が低くなってきましたね!季節の変わり目、体調には気をつけてお過ごしください、、!

今月初めの記事は、先月取り上げた記事の振り返りとお知らせをお届けします。
最後まで是非チェックしてください!

先月の振り返り (2022年9月)

それでは、先月お届けした記事を一部ご紹介します!
9月は「手話言語の国際デー」を記念して、言語の多様性に関する話題をお伝えしました!
10月は新たに「ワーホリ体験記」シリーズをお届けする予定です!
どうぞお楽しみに✨

◾️ おすすめ・特集記事

フランス語おすすめ映画 | フランス手話が使われている作品 ~9月23日「手話言語の国際デー」を記念して~


【お知らせ】新しいマガジンを追加予定!

『留学体験記、ワーホリ体験記まとめ』マガジン、
そして、フランス語学習に関するマガジンなどなど。。。
10月より新たにマガジンを追加してお届けする予定です!

テーマごとに記事をまとめて読みたい方は、
是非マガジンからもチェックしてみてください!✨

◆Twitterはこちら
👉https://twitter.com/nihongo_fr

◆Instagramはこちら
👉https://instagram.com/nihongo_francais

◆noteはこちら
👉https://note.com/nihongo_francais

・・・

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋。。。
秋は何をするにもちょうどいい季節ですね!様々なテーマを気ままに書いていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

・・・

🎵おすすめ楽曲🎵
nihongo_françaisのメンバーLolo🎹のメンバー名由来となった歌手、Lolo Zouaïの楽曲から選びました!
Lolo Zouaï (ロロ•ズーアイ) の「Moi (わたし)」をご紹介します!

アルジェリアにルーツを持ち、フランスやアメリカで過ごしてきたLolo Zouaï (ロロ•ズーアイ)。
彼女にとって「chez moi (私の家) 」と思える場所がないことに対する気持ちや、
これからも自由に生きていたいという意志が感じられます。彼女らしく、英語とフランス語バイリンガルの楽曲です!
ちなみに、Lolo Zouaï は、10月14日に最新アルバム「PLAYGIRL」を発売予定です!
新アルバム特設ページが
とても可愛いので是非チェックしてみてください✨✨
👉 https://playgirl.lolozouai.com

◾️ nihongo_françaisプロフィール
某大学のフランス文学科で出会った仲間3人で、フランス語・文化情報メディア、『nihongo_français』(ニホンゴ・フランセ)を作りました。
20代のメンバーそれぞれの視点で、フランス語勉強やフランス語圏の様々なテーマを取り上げ、ざっくばらんに書いていきます。

お問い合わせは、InstagramのDMよりご連絡ください
Instagram:@nihongo_francais
créé par Lolo, Angèle, Pomme

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?