見出し画像

韓国の女子大学生のポーチ、封印解除

私はコスメが好きで、日本に来る前に荷物をまとめる時、
どんなコスメを持って行こうか、悩みました。
そして、日本に持って来た大好きな選りすぐりのコスメを
紹介したと思います。

コスメを紹介する前に、私のパーソナルカラーについて話します。
ブルベ冬(ウィンター)タイプで、高彩度が似合うタイプです。
では、コスメを紹介します。

ベースは、ラネージュのネオクッションマット。

このクッションは時間が経っても、崩れないことで有名です。
何よりこれは薄く密着して、厚いベースにならないので好きです。
今、韓国では「クアンク」(着飾ったようで、着飾ってないようで)という
言葉があるように、薄い化粧が流行していて、色味が薄いものが多いです。

アイシャドウは、ロムアンドのベターザンアイズ (M02 ドライバックウィートフラワー)。


これは韓国でパーソナルカラー診断を受けた時、オススメしてもらった
コスメです。2年以上、デイリーで使用しています。
グラデーションしやすいので、重ね塗りするほど、
デイリーからパーティーメイクまで、色んな演出が可能です。
黄色味が抜けているので、ブルベースの冬タイプの方にオススメします。

リップは、ペリペラのインク ベルベット (16.Heart Fuchsia Pink)

ペリペラのインクベルベットは超着色されることで、有名です。
マットタイプで、塗った瞬間に密着します。
ピンク色に紫色が一滴、入った色です。
アイメイクを薄くし、リップを強調するのがよく似合う、
ブルベ冬タイプにオススメです。

以上、デイリーでよく使うコスメをご紹介しました。
私と同様にブルベ冬タイプである皆さん、参考にしてください。