見出し画像

漢字 吐・叶(仏語圏日本語学習者へ)

ゴルゴさんの命の授業だったかな
日本語学習者の漢字紹介にも
参考になります

生業上、仏語話者向けの
解説になります

マイナス記号を削除、ネガティブ思考をやめましょう! そうすると?


パワポからのGIFアニメ画像

いらすとやさん、ありがとうございます。

Attention, ce n'est pas la vraie origine de ces kanji !
ご注意を!
これらの説明は、漢字の本当の由来ではありません。
(学習者にも 冒頭で 言っておきます。)

どんな解説でも、印象に残って
覚えてもらって、使えてもらえれば 第一歩

パワポやGIFなどは、
熟考せず思いつくままに作成
(そもそも、
吐はJLPT N1レベル(常用漢字)
叶は常用外)

ただ、画数が多くないので
機会があったら、紹介してもいいかな?
そんな話題の引き出しに入れておくネタです。


本当は、授業準備も宿題添削もしないといけない
なんだか、重い腰が・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?