見出し画像

『サラリーガー』活動との親和性や、今後に向けて自らの更なるスキルアップの為の「学び」がここにある【第4期受講生】都並優太さん

この度、一般社団法人S.E.Aが運営する「日本営業大学」に第4期生として入学を致しました!!

アスリートキャリア支援に尽力し、就職支援や、研修・セミナーの企画・運営を主要事業とするこの大学。アスリートがここまでスポーツを通じて培ってきた様々な力を社会において「形」にしていく為に設立されたこのプラットフォーム。

画像1



僕自身、昨年より続けてきた「サラリーガー」活動との親和性や、今後に向けて自らの更なるスキルアップの為の「学び」がここにあると思い、今回の入学を決断しました。

入学に至った経緯につきましては、これまでサッカーを通じて沢山の繋がりや交友を広げてきた結果、こういった機会を頂くことができました。改めてサッカーというスポーツと、たくさんの繋がりに感謝です。

再び学生となった気分はワクワクします!まだ知らない知識や情報を得て、これからの人生をより豊かにする為に。この有難い環境を最大限に楽しみ、今後に活かしたいと思います!!

画像2


この機会に勉強は全くできていなかったであろう、懐かしの画像も振り返り、また新たな学生生活に臨みます👨‍🎓

入学に携わって頂いた皆様。
中田仁之学長を始めとした、日本営業大学の皆様。

誠にありがとうございます。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

※近藤岳登さんには敢えてありがとうは言いません。ライバルなので負けません。

#日本営業大学
#近藤岳登
#R1セミファイナル芸人

画像3

以上 ここまでは
#都並優太さん  Facebook投稿より

現在所属されているのは 奈良クラブ 

インタビュー記事を見つけましたのでご紹介します。

良かったらご一読くださいね!

都並優太さんTwitter


YouTube

https://youtu.be/JFuMmooURWM


Instagram

https://instagram.com/tsunamiyuta?utm_medium=copy_link




日本営業大学は大人の学びの場であり、コミュニティとして、様々な出来る応援を継続していきます!



いくつかの学びに関する名言をご紹介しておきます

学問なんて、覚えると同時に忘れてしまってもいいものなんだ。けれども、全部忘れてしまっても、その勉強の訓練の底に一つかみの砂金が残っているものだ。これだ。これが貴いのだ。勉強しなければいかん。

太宰治(日本の小説家 / 1909~1948)

学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。

アルベルト・アインシュタイン

財布を空にして頭の中に入れてしまえば、誰もそれを取り出すことはできない。知識に対する投資は、常に一番の利益を生み出します。


ベンジャミン・フランクリン

5年間にわたって1日に1時間同じことに時間を費やせば、その道の専門家になれる。

アール・ナイチンゲール


ビジネスや会社経営でも同じでしょうが、一回でも実践してみると、頭の中だけで考えていたことの何倍もの『学び』がある。


羽生善治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?