見出し画像

開校1周年を迎えました

日本営業大学学長の中田です。

昨日5月6日、
日本営業大学は開校1周年を迎えました。

これもひとえに皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

8名の1期生を迎えてスタートしましたが
やりながら考えながら修正し実行するという
PDCAをフル回転しつつ、
スタッフの皆さんにも無理をお願いしつつ
様々な方々の協力や支援をいただきながら
1年を迎えることができました。

画像1

第1期と第2期は各8名でしたが、
第3期からは上限のリミッターを外し40名、
そして5月15日から始まる第4期では43名
アスリートの参加が決まりました。

1期から4期まででのべ99名のアスリートに
学びを提供しネクストキャリアのサポートを
したことになります。

と同時に、我々もアスリートから
たくさんのことを学ばせていただきました。

スクリーンショット 2021-04-23 16.17.02


引退したアスリートが社会で輝くために必要な事、それは
自己肯定感のケアビジネス教育であり、
プライドの置き場所を知ることです。
そして、彼らに寄り添い支える存在です。

現役選手が今学ぶ必要性は
ビジネス社会とのつながりを持ち、
未来に対する選択肢=可能性を広げ
学びのきっかけを掴み
時間の使い方を磨くことです。


我々はこれからも、現役・引退選手問わず
彼らに必要な学びを提供し、
学び以外の様々なサポートを通じて
彼らの望む未来を実現する支援を続けます。

画像3


今回の第4期もかなりバラエティに富んだ
メンバーが集まってくださいました。

個人名は伏せますが、
アメリカでシルクドソレイユのパフォーマー
として活躍されている方や、
タイで活躍しているフットサル選手や
クロアチア、フィンランドでサッカー選手と
して活躍されている方など、時差のある中海外から4名が参加します。

他にも、
今年からプロ化する女子サッカーWEリーグ
の現役選手や、バスケットボールBリーグの
指導者の方、武術太極拳日本代表選手、
デフフットサルというパラスポーツに
打ち込むデュアルキャリア選手、
元Jリーガーで今やYouTuberとして大活躍
している方や現役の大学生などなど
2期や3期からの継続受講生も含めて総勢43名のアスリートが参加します。

あなたが日本営業大学の会員になっていただけたら、
日本営業大学が実際に行なっている講義にアスリート達と一緒に参加できる他、
講義動画も見放題、
会員限定イベントへのご参加、
受講生との交流、
社員研修や各種経営相談の割引等
様々な特典をご用意しています。

会員には法人様はもちろん、個人の方でもご登録いただけます。
会費は月額1万円(年一括払い10万円)から様々なメニューをご用意しています。

画像4

各種会員メニューについてはこちらよりご確認くださいませ。
https://firestorage.jp/download/4415b6b00e4174f87fb7735b1af40c64eb494e6c

少しでも興味を持っていただけましたら私がご説明させていただきますのでご連絡くださいませ。

問い合わせ先:nakata@sea-org.jp(中田)


2年目を迎えるこのタイミングで
日本営業大学の会員として
一緒にアスリート支援の輪に加わっていただけないでしょうか?

会員登録フォームはこちら
https://88auto.biz/nakata-sea/touroku/subscribe.htm


5月15日には開校式を行います。
こちらは受講生・講師・スタッフと会員様のみご参加いただける式典です。
14日までにご登録いただき、第4期のスタートより我々と一緒に
アスリートの船出をお祝いいただけると幸いです。

スクリーンショット 2021-01-16 12.01.05


これからもアスリートの受け皿としてあり続けるために、
さらに成長して参ります。
どうぞ引き続きよろしくお願いします。

日本営業大学学長 中田仁之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?