見出し画像

日本営業大学第5期開校式Online 開催!中田仁之学長挨拶『3つの事を伝えたい』

日本営業大学第5期開校式を2021年9月25日土曜日13時スタートでzoomを使い開催致しました。

画像1

アスリートの為のビジネス学びの場であり、繋がりが生まれていくコミュニティでもある《日本営業大学》は2020年5月に開校しました。発起人は、代表理事であり、学長の中田仁之です。

20210925日本営業大学第5期入校式1

中田からの挨拶が何かしら響くアスリートな方々がいらっしゃると思いますので、シェアさせて頂きます。

学長中田仁之挨拶

第5期生の皆様へ(開校式学長挨拶より抜粋)

皆さん、改めまして日本営業大学へのご入学、おめでとうございます。
受講前の皆さんにお伝えしたいことが3つあります。

1つ目は「皆さんはすでに十分素晴らしい」ということ。
一般の社会人全体の中で、自らの意思で学んでいる方は33%しかいないそうです。
つまり、残りの67%、3人に2人の社会人は学んでいない。これが現実です。
全力でスポーツに打ち込んでいる、あるいは打ち込んできた皆さんアスリートの中で、自らの意志で学びを選択して今ここにいる。それだけでまずは突き抜けた存在であるということをどうか自覚してほしい。そしてこれから学び、さらに成長してほしいです!

2つ目は「カッコつけなくても大丈夫」ということ。
ここはわからないことを素直にわからないと言える場です。誰一人として皆さんのことを馬鹿にしたりしませんので、安心して挑戦して安心して失敗してください。

社会ではなかなか「わからないことをわからない」と素直に言える人が少ないです。知ったかぶって後で失敗する、ということが多いです。
自分の弱みやわからないことを素直に出すことで、力を貸してくれる方が現れます。
素直に自分をさらけ出すことを「自己開示」と言います。皆さんにはここで自己開示に挑戦してほしいです。

ここは、わからないことを素直にわからないと言ってもいい場所であり、皆さんからの質問は他の受講生のためにもなります。

3つ目は「積極的に参加する」こと。
ただその場にいるだけではもったいない。ここには無理やり入らされた人はいないはず。
積極的に参加するとは、受講生同士のコミュニケーションや講師への質問や回答なども含めて、「今、ここにいる時間」に意味を見つけてください。そして、周りにいる仲間に良い影響を与えるように心がけてほしいです。

学びとはインプットしたものをアウトプット、つまり、発信したり誰かに伝えたり実際に試したりして身についていくものです。息を吸って吐くように、インプットしたものをどんどんアウトプットしてほしいです。

最後に、
我々講師陣は皆さんをお客様扱い致しません。講師陣は皆、ビジネスに必要な基本と社会のルールを皆さんにお伝えするために日々講座内容をブラッシュアップし本気で向き合っています。互いにリスペクトし、講師との真剣勝負を楽しんで欲しいと思います。

受講生の皆さんはここで学びながら、自分の未来の可能性を疑わず、ワクワクしながら自分を信じてほしいと思います。
私は皆さんの未来の可能性を信じて疑いません。
どうぞこれからよろしくお願いします!

大人の学びを楽しんでくださいね!


来賓紹介

画像3


日本薬科大学 副学⻑ 都築稔 様

画像4

スポチュニティ株式会社 佐藤公応 様

画像5

神戶三田ブレイバーズ 球団代表 川崎大介 様

画像6

株式会社ペライチ 代表取締役会⻑ 山下翔一 様
一般社団法人おうえんフェス 代表理事 高田洋平 様


まちひとしごと株式会社 代表取締役 本川祐治郎 様

特別講師

株式会社クローバー出版 代表取締役会⻑ 小川泰文 様



入校式参加受講生の自己紹介

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


現役選手たちやビジネスアスリートな受講生も多くなり、リアルタイム参加者は少なめでしたが、こうした入校式をとり行っております。日本営業大学はコミュニティなので、卒業はありませんので、卒業式はありません。ただ、日本営業大学はビジネス学びの場でもあるので、学び得たことや改めて定めたやりたい事や叶えて行きたい事を、プレゼンテーションにまとめ、発表するビジネスプレゼンテーションの機会があり、会員企業様や関係者にコメントを貰ったり、ビジネスに繋がるきっかけになることもある機会を、3ヶ月のビジネス学びのラストのタイミングに日程を設定してあります。

ビジネスプレゼンテーションにすることで、夢実現が早まる事や支援者が出たり、サポートされたり、様々なきっかけに繋がるのです。第5期アスリート受講生の変化や継続受講生のブラッシュアップされたビジネスプレゼンテーションが、今から楽しみです。


アスリート受講生の紹介

学長中田仁之よりアスリート受講生の紹介をいたしました。


講師陣の自己紹介とメッセージ

入校式に参加した日本営業大学の講師陣からもメッセージと自己紹介を致しました。


新スタッフ紹介


新しくスタッフに加わってくださったメンバーを中田から紹介です。


第5期は今夜から講義がスタート!

大人気の講義、お金の講義!高井浩美講師です!

そして、連日Facebook グループで配信しておりますLIVE はラストDAY になります!



アスリートビジネスサミット Day3
9/27(月)19:30~22:30
19:30〜21:30 アスリート*ビジネスの トーク&アスリートによるビジネスプレゼン
21:30〜22:30  アスリート&ビジネスパーソン大集合!流出厳禁ウラ交流会!!

アスビジサミットFacebookグループ
https://www.facebook.com/groups/435853327869488


オンラインコミュニティ「アスリート〇〇研究所」アスマル 1ヶ月無料申し込みはこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/asumaru



アスビジサミット交流会(アスマル3ヶ月招待付)
https://peatix.com/event/2939621/view



※コメント欄に名前とプロフを表示できる方は、こちらをクリックお願いします。

https://streamyard.com/facebook



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?