見出し画像

アスリートビジネスパーソン時代が来る!

アスリートビジネスパーソン時代がくる!
スポーツだけに打ち込んできたからこそ、引退を意識し出した時に、漠然とした不安になる事がある事を日本営業大学に来るアスリート受講生たちから聞きてきた。

日本営業大学を立ち上げた学長中田仁之は学生時代に、野球に打ち込んできた。だからこそ知る事がある。感じてきた事がある。

「スポーツしかしてこなかったから、、、」と、引退を言われた20代30代で人生を諦めるには早すぎる。過去の栄光だけに生きるにはまだまだ人生80年の時代において、勿体ない!

プロのアスリートから引退して経営者になった特別講師の言葉が魂に響くアスリートも多い。ゼロイチでビジネスを組み立てた経営者からの講義や、ビジネスを引きついた経営者がいたり、保険の営業でトップセールスを打ち上げてきた講師がいたり、証券会社にセミナー担当する講師からの講義があったり、元CAさんから学べるビジネスマナーがあったり。

画像1

ビジネスのスキルは幅広い!ビジネスを始めたからこそついていけない話題があったりする。経理や法律についてなど。そういった事を学べる講義もあり、リアルタイムで参加すれば、質問も可能だ。日本営業大学には、様々なビジネスを経験してきている現役のビジネスパーソンの講師陣が在籍している。スポーツだけに打ち込めてきたアスリートに尊敬をする気持ちがある日本営業大学の講師陣であり、スタッフであるからこその環境がある。アスリート受講生だけだからこその学びやすい環境がある。オンラインであるけれど、双方向での講義を可能としているからこその理解度や、受講生同士の繋がりの深みもある。

日本営業大学すぐろさん第五回スクショ

アスリートとして頑張ってきたからこそ、その競技の関係者やアスリートとのみの繋がりばかりだったりする傾向があることは事実だ。


日本営業大学という名前であるが、社団法人であり、コミュニティであるとして立ち上げ当初から活動してきた。だからこそ、受講生と講師での繋がりがあったりもする。提携する企業様、団体様も少しずつ増えてきている。敵対するのではなく、アスリートがより良い人生を描いて生きていける為のサポートをしている。

20210512日本営業大学newSPO記者会見5

(NewSPOさんとの業務提携プレス発表DAY)

だからこそ、日本営業大学ではビジネス社会の人たちと、アスリートを繋げるコミュニティも立ち上げた。それが、#アスマル 

アスリートx〇〇 とアスリートと掛け合わせることでの化学反応が楽しみになる世界がある。

x地方創生 だったり、
x伝統工芸 だったり

アスリートのビジネス学びの環境を日本営業大学は整えた。次のステージは、ビジネス界の人たちとアスリートが出会える場を整えていく。Facebookグループで運用していく。アスリートな人もアスリートじゃない人も参加して欲しい。

https://peraichi.com/landing_pages/view/asumaru/

ビジネス界の人たちも、アスリートとコラボレーションしたりすることでの変化や化学反応が楽しみになる未来も描けている。

3夜連続で開催してきた 
アスリートビジネスサミット 
#アスビジサミット  

ここでの繋がりからの発展がすでに始まっている。今ならまだ無料で視聴が可能なので観て欲しい。

スポーツしかしてこなかった!
だからこそ!と思うアスリートの人!
上手くいっていない人も
上手くいっているけど、わからない事をわからないから教えて欲しい!と言える専門家がいない環境である人も、
漠然とスポーツ競技だけではなく、何かを始めていきたいと思っている人も、
スポーツにも、今後にも活かせていける学びがあるのなら、やってみたいという学ぶ意欲がある現役選手も、
現役中に実は、何かをやり始めたいんだけど、相談する人がいない人も、
やり始めているけど、そこからの発展を描いていきたいビジネスアスリートパーソンも、
面白そうだから、参加して変化してみたい!
そんな人も、

日本営業大学の学び参加する。もしくは、アスリート〇〇研究所 #アスマル に参加して欲しい!

20210730日本営業大学第4期中田学長講座37

新たな一歩を踏み出す事をした先には、今までとは違う世界が見える事を体感して欲しいと思う。

学びは自発的にスタートした時に結果が出る。
スポーツと一緒で、正しい努力が結果に出る。
指導者で結果も変わる。知識や練習で結果が変わる。

アスリートだからこそのパワーをより発揮できるように変化するきっかけの場になれば嬉しい。

第5期は9月25日開校式でスタートした。講義も月曜日20時30分からスタートしている。

第6期からの学びに前のめりに参加表明もスタートしている。

第5期に滑り込みたい!アスリートも問い合わせて欲しい。

全ては一歩踏み出す事からはじまる。

自分の人生自分で責任を持ち楽しむ!!!のコピー

#日本営業大学
#ビジネススキル #ビジネスマインド
#セカンドキャリア支援
#デュアルキャリア支援
#パラレルキャリア支援
#起業支援 #オンライン講義 #90分
#携帯からでも学びは参加できる
#アスリート受講生募集中
#アスリートを応援したい会員企業様  募集中
#アスリートを採用したい会員企業様  募集中
#アスリートと繋がりたい人は #アスマル  へ


セカンドキャリア形成に悩みはじめた人ならば、YouTubeチャンネルのアスリートで既にセカンドキャリアを歩んでいる先輩方からの言葉が役に立つかも知れない。


他にも様々な競技のアスリートにご出演いただいているので、観てみて欲しい。

進化していこう!

https://www.instagram.com/p/CUYaTw4L_gH/?utm_medium=copy_link



第5期からは英会話の講義もある!いよいよ今夜スタート!スタッフも楽しみにしている。

一緒に楽しみながら、学び、進化していこう!

Go Next!!!

#日本営業大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?