見出し画像

ルーツから生まれたビジョンは共感を生む

株式会社A.B.Unitedの中田です。

今日は、ある方のルーツについてお話しさせてください。

その方は高校受験に失敗し、高校浪人として1年間予備校に通います。
そこで猛勉強し、晴れて1年遅れで高校生になります。

「地元の人達を見返したい!」
というコンプレックスをバネに、過酷な寮生活にも耐え猛勉強しました。

高校3年生の冬、センター試験でも良い点が取れた矢先に
実家の父親の会社が倒産、父親が蒸発してしまいます。

そこから新聞配達や居酒屋などたくさんのアルバイトをしてお金を貯め、
夜間大学に進みます。

「大学生の間に司法試験に合格し、母親を東京に呼ぶ!」

これが当時の彼のモチベーションでした。

勘の良い方は既にお気づきかもしれません。
この方こそ、
沖縄県の中城村という人口4万人の町で、
家賃4万5千円というオフィスから
卓球という決してメジャーではないチームをわずか3年で上場まで導いた、
琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社・早川周作社長です。

そこから彼は衆議院議員選挙に挑戦したり、日本最大級のベンチャー交流会の立ち上げや、昨年には「Forbs Japan 今年の顔100人」に選ばれるなど、常に新しい事に挑戦している方です。

画像をクリックするとForbs JAPANの記事にジャンプします


琉球アスティーダのVISION
「だれもが
 夢をあきらめない社会
 をつくる」

SPIRIT
「夢や志を胸はって語る。
 恩義恩情を大切にする。
 GIVE GIVE GIVE TAKE.
 スピーディーに決断し、行動する。
 地道に勝る王道はなし。
 おもしろ楽しく、いつもご機嫌に。
 諦めずに、やりきり超MAX!」

「琉球アスティーダの奇跡」より

これらの言葉は早川さんの【ルーツ】から生まれたものだと思えてなりません。

これまで様々な場面で早川さんとお会いし、お話させていただく機会に恵まれましたが、物腰の柔らかな表情や言葉からは想像できないエネルギーを感じます。
とにかく、ギャップがすごい!笑

そこで今回、
皆様にもぜひ早川さんに直接会ってエネルギーを受け取って欲しい、
そして、
ビジネスに関する考え方やこれまでの軌跡等から多くのヒントを受け取って欲しくて、沖縄から東京へお招きし講演会を主催させていただくことになりました。

「チョレイ!」でお馴染みの張本智和選手・入団会見

奇しくも日本営業大学が
「Athletes Business United」へと名称変更したこのタイミングですので、
株式会社A.B.United設立記念イベントとして【アスリートビジネスサミット】
を東京で開催いたします。

【アスリートビジネスサミットin東京】

第1部は早川さんの講演会、
第2部では早川さんの他、元フジテレビアナウンサー
(とくダネやすぽると!でおなじみの)田中大貴さん、
元JリーガーでありながらR-1ぐらんぷりのセミファイナリストでもある近藤岳登氏と私でトークセッションを行います。

田中大貴さん
近藤岳登さん


その後は同じホテル内の別会場で懇親会。前回の大阪開催でも大好評を賜りましたので、今回も懇親会をご用意しました。
登壇者の皆様はもちろん、弊社が主催するイベントですのでABUで学ぶアスリートも多数参加しますし、スポーツに興味のある経営者や個人事業主もお越しいただく予定です。

懇親会では登壇者やアスリートとも交流し人脈を広げていただければ幸いです。

「東京までは行けないけど早川さんの話はぜひ聴いてみたい!」
という方のために、
当日の講演会と第2部のトークセッションをセットにした動画をご視聴いただくプランもご用意いたしました。

【イベント詳細】

■日時:7月28日(木)18時開演
   (受付は17:30〜)
    懇親会=20時〜22時

■会場:The Place of TOKYO

(会場へのアクセス)
〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5-4
地下鉄大江戸線赤羽橋駅赤羽橋口より徒歩5分
地下鉄日比谷線神谷町駅より徒歩7分
都営三田線御成門駅A1出口より徒歩6分
アクセスマップはこちら↓


■参加費
VIP席(会場参加+懇親会参加)15,000円
一般席(会場参加のみ)    7,000円
動画視聴           5,000円

■プレゼント
VIP席及び一般席の皆様には当日、早川社長の著書「琉球アスティーダの奇跡」と
私の著書「すごい共感マネジメント」を進呈いたします。
(動画視聴の方には後日郵送となります)



*VIP席が続々と埋まってきていますので
 ご希望される方はお早めにお願いします!

■イベント詳細&お申し込み
 https://asumaru-abu.peatix.com/


最後に、これは少しネタバレになりますが・・・
noteをお読みいただいている皆様には先にお知らせします。

詳しくは28日にご案内しますが
早川社長と私で「経営者・起業家・リーダー」を対象にした
オンライン講座
を8月〜12月で開講します!
本業をドライブさせたい、志のある方向けの講座となります。

28日のイベントで募集開始いたしますので興味のある方はぜひお越しくださいね。

今日のご案内はここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Athletes Business Unitedについて


アスリートに特化したビジネス教育機関。現役・引退問わず、様々な競技に取り組むアスリートにビジネス教育を提供し、就職・起業・農業・部活動指導などあらゆる「次の一歩」をプロデュース。お問合せ、資料請求は以下のホームページより

ロゴをクリックするとホームページにジャンプします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?