見出し画像

【海外移住】50代日本人が偉業達成!?インドネシアで外国人初の起業がすごすぎた

こんにちは😊
日本ではゴールデンウィークが始まりましたね!
今年の連休は、コロナに関する規制が緩和されたことによって、
国内旅行や海外旅行などの旅行に行く方も多いのではないでしょうか?

連休を利用して、普段見ないものや触れないもの、日常ではなかなか出来ない経験をすることで視野を広げてみるのも良いですね😌

さて今回は、インドネシアのバリ島で起業した50代の日本人男性 
八重浩一さんとの対談を振り返ります。

”何歳からでも新しいことに挑戦できる。”
”自らが新しい道を切り拓く。”

そんな姿が見受けられます。

5分弱の動画となりますので、いつもより視聴しやすいと思います。
ぜひご覧ください!
本編動画はこちら👇


この動画は50代の日本人がインドネシアでビジネスを始め、偉業を成し遂げたことについて述べています。

八重さんは、以前大阪で不動産会社を経営していました。しかし、52歳で海外での新たなベンチャーを始めたいと考えたそうです。

彼を突き動かしたものは、インドネシアの将来性です
バリ島独自のソーシャルビジネスの可能性に魅了されてバリ島で起業したと語っています。

最初は不動産会社から始め、次にビザの会社を立ち上げ、昨年の春から信用金庫を立ち上げました。
信用金庫は、インドネシアの財務省の金融庁から正式に許可を受けた外国人初の金融機関です。
インドネシアでは金融関係、ファイナンス、保険に関して外国人が参入することが難しいという状況であります。そのため、彼は現在、地元のスーパーマーケットに拡大する準備をしています。日本人としてさすがと言われるような仕事を実現したいと考えていると述べています。


__________

私たちは、誰も教えてくれない、海外移住に関する情報を配信しています。
こちらのチャンネルも訪れてみてください!

【日本脱出チャンネルについて】
世界には日本から飛び出して、日本では味わえない貴重な体験をしている方がたくさんいらっしゃいます。 きっとたった一度しかない人生を思いっきり、後悔なく楽しむ、自分らしく面白い人生を生きるという方が多いのでしょう。 そしてここ近年、日本の経済は右肩下がりです。 海外に行った方が贅沢な生活ができる、なんてこともあります。 当チャンネルでは『日本脱出』をテーマに海外移住の方法、メリットやデメリットを発信します! その他に海外に住んでる日本人の方、海外と関わりある方とここでしか聞けない内容の対談動画もあります! 海外好きな方もそうでない方も楽しんでいただけます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?