見出し画像

法務・知財EXPOに行ってきました。

先日、幕張メッセで開催された法務・知財EXPOに行ってきました。

画像1

EXPO側もしっかりとコロナ対策をしており、安心していろいろなブースを回ることができました。

最新のリーガルテック(・電子契約サービス ・契約書管理システム ・eディスカバリ支援 etc.)も目白押しで、ブースでお話を聞いたり、実際にデモを拝見させて頂いたりと「リーガルテックの現在」を触れるのに良い機会となりました。


そして、今回のEXPO参加に至った理由は、

EMILEE LAW SUITE

画像2


EMILEE LAW SUITEとは

エミリーロースイートは、T-4OOの優れた翻訳技術で英文契約書を翻訳し、高い精度で英文契約書作成をサポートいたします。
様々な契約書を学習した独自のAI技術により修正案をフィードバック。これまで難しかったグローバルな法務の効率化を実現いたします。

といった最新のリーガルテックサービスでございます。


弊所の木村弁護士がエミリーロースイートの開発協力弁護士として協力させていただいてます。
ご挨拶もかねてブースを見学させて頂きました。

画像3

なんとパネルに木村弁護士の写真まで!


マゼンタカラーで統一されており、ひときわ目立つお洒落なブースでは、たくさんの人で大賑わいでした。

画像4


withコロナの今、新しい法務の在り方としてリーガルテックの需要もますます高まっていくと思います。

これからも弊所は最先端のリーガルテックをチェックしていこうと思っています。

★事務所ホームページはこちら
★木村弁護士プロフィールはこちら

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
東京の日本橋にある法律事務所です。企業法務・行政・一般民事を主にさまざまな案件を取り扱っております。Noteでは所内のちょっとした日常や出来事をトピックに更新していきます。