見出し画像

法務・知財EXPOに行ってきました。

先日、幕張メッセで開催された法務・知財EXPOに行ってきました。

画像1

EXPO側もしっかりとコロナ対策をしており、安心していろいろなブースを回ることができました。

最新のリーガルテック(・電子契約サービス ・契約書管理システム ・eディスカバリ支援 etc.)も目白押しで、ブースでお話を聞いたり、実際にデモを拝見させて頂いたりと「リーガルテックの現在」を触れるのに良い機会となりました。


そして、今回のEXPO参加に至った理由は、

EMILEE LAW SUITE

画像2


EMILEE LAW SUITEとは

エミリーロースイートは、T-4OOの優れた翻訳技術で英文契約書を翻訳し、高い精度で英文契約書作成をサポートいたします。
様々な契約書を学習した独自のAI技術により修正案をフィードバック。これまで難しかったグローバルな法務の効率化を実現いたします。

といった最新のリーガルテックサービスでございます。


弊所の木村弁護士がエミリーロースイートの開発協力弁護士として協力させていただいてます。
ご挨拶もかねてブースを見学させて頂きました。

画像3

なんとパネルに木村弁護士の写真まで!


マゼンタカラーで統一されており、ひときわ目立つお洒落なブースでは、たくさんの人で大賑わいでした。

画像4


withコロナの今、新しい法務の在り方としてリーガルテックの需要もますます高まっていくと思います。

これからも弊所は最先端のリーガルテックをチェックしていこうと思っています。

★事務所ホームページはこちら
★木村弁護士プロフィールはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?