見出し画像

弊所の画伯

弊所には画伯がおります。

画伯こと、片山弁護士です。

弁護士業務をこなしつつ、時には事務局の私たちにホッ。と癒しを与えてくれる片山画伯の絵を一部紹介していこうとおもいます。


まずは、片山画伯定番の「ペコリさん」
片山弁護士は、事務局への頼みごと毎に「よろしくお願いします。」のメッセージとペコリさんの絵を添えてメモに残してくれます。
(どことなくペコリさんは片山弁護士に似ているような、、、、。)

画伯1


次に紹介するのは、「謎ドクロ水」です。
ある日突然デスクに置かれていた「謎ドクロ水」、最初は何事か!?と思いました。
こちらのお水は、片山弁護士が数日前に開封し常温で保管していた為、所員が間違えて飲まないように。とのことで描かれたようです。
(よくよくペットボトルを見てみると、絵以外にも面白い点満載なので要チェックです。)

画伯3

最後に紹介するのは、最新作の「不貞腐れネコ」です
頂き物は、有難く美味しく所員で頂きました。
しかし、何故ネコが不貞腐れているのかは不明です。

画伯2


今回は、片山画伯の作品の一部を紹介させて頂きました。

今は、事務所内のほっこり絵画ではございますが、いつかはLINEスタンプ作成という熱い野望を胸に。

今後も片山画伯の絵に乞うご期待ください。

★事務所ホームページはこちら
★片山弁護士プロフィールページはこちら

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
東京の日本橋にある法律事務所です。企業法務・行政・一般民事を主にさまざまな案件を取り扱っております。Noteでは所内のちょっとした日常や出来事をトピックに更新していきます。