見出し画像

イラストと ごはんと 良い気分

◆はじめまして。  NIHONBAREと申します。
イラストを描いています。そして毎日家族のご飯を作っています。

とにかく圧倒的にメシ作ってます!という日々。              

画像1

noteは以前から気になる存在でしたが、なぜかハードルが高かったのです。
年齢的なこともあるかも・・・
でも、noteを開いて、皆さんの文章を読むたび
とても自由な感じがして私もいろいろ試してみたくなりました。

それと長男が、やってみたらいいと勧めてくれたのも理由の一つ。

ふりかえってみる。

私は、その大昔!絵を描くのが大好きな子供で。
その後もずーっと絵を描くということは日常でした。

受験の頃には、絵を描く以外に突然何か他の事もやりたくなり、ファッションにも興味があったので、大学は被服科へ。

入学後は、遊ぶ暇もなく服作りの日々が待っていました・・・

画像2

就職は百貨店へ・・キツイけど面白かったー!今振り返ると様々なことを学べた貴重な体験でした。
これは、ずいぶん後に大人になって気付いたことです。

画像4

その後転職して、電機メーカーで販促のお仕事。ラッピングやPOP文字の教室をしたり。
お仕事としてのイラストを描き始めたのもこの頃。


結婚で退職し、専業主婦へ。出産を経て、ずーーーいぶん長いこと、家にいながらイラストを描いています。


◆タイトルの、 良い気分について。


誰しも良い気分でいたいと思いつつ、なかなか厳しいこともあるのが現実ですよね。

でも案外 些細なことで、気持ちが明るくなったりすることが ありませんか?


私はその些細な餌をパクッとしたくて、日々なんとなくアンテナをはっている気がします。

画像3

そのピピッときたものを、自分で堪能して、本当にいい〜と思ったものを家族や大切な人に勧めると、喜ばれることがよくあるのです。

noteでは、そんな良い気分になれそうなことも、イラストとともに記していきたいと思っています。

そして忘れちゃいけない! 大切なこと。

私は可愛くて楽しくなるキャラクターを描きます!(言っちゃった!!)
noteでこれから、その子たちも、沢山お披露目したいと思っています。


どうぞこれからよろしくお願い致します。

あ、今回のイラストのネコは、マヌルネコです。              
マヌルネコ、可愛い!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?