マガジンのカバー画像

VISCA NEWS LETTER 2024春夏号

9
クリニックの集患マーケティング商品・サービスをご提供する日本ビスカが、医師・医療関係者のみなさまに向けて発行するフリーマガジン『VISCA NEWS LETTER』のデジタル版。…
運営しているクリエイター

#歯科医院

《Check it UP ~クリニックのお役立ち情報~》vol.3 キッズイベントの活用法

ママや子どもなどのファミリー層に気軽に来院してもらうきっかけづくりには、「キッズイベント」の活用が効果的です。今回は、手形足型スタンプや歯医者さんの職業体験などの人気イベントを次々に企画して、集患につなげている医院様をご紹介します! キッズイベントをはじめたきっかけ 当院のコンセプトは、「家族みんなで通える歯科医院」。親子に親しんでもらえるよういろいろ工夫していますが、「キッズイベント」もそのひとつとして、オープン当初から私や保育士さんで企画して取り組んでいます。大人向け

《VISCA case study:事例紹介》      歯科専用・治療説明「リーフレット」編

リーフレットで「納得感」を後押し渋谷駅のハチ公口から渋谷MODI方面に徒歩3分、ひと際にぎやかな場所で2019年にご開業された『渋谷ルーブル歯科・矯正歯科』様。矯正歯科や審美歯科を中心に、一般歯科や予防など高水準なトータルケアで若い女性に人気の歯科医院です。ビスカの「治療説明リーフレット」を導入し、カウンセリング時の持ち帰り資料として活用されています。 ―今回、リーフレットを作られたきっかけを教えてください。 治療の説明をする時やカウンセリングの際に、患者さまにお渡しでき

《ワーカーズプラスWorker’s+》VOL.2|一般企業並みの福利厚生

クリニックで働く方々にとって“プラス”になることをご紹介するコーナー。今回は医院拡大後もスタッフが続々と増えている、広島県大竹市の『バウムクーヘン歯科クリニック』様にお話をうかがいました。スタッフの心をしっかりつかむ、福利厚生への取り組みに迫ります! ▶リクルートサイト 福利厚生を充実させている理由を教えてください。 「スタッフが安心して長く勤められるように」「求人の際に当院を選んでいただけるように」との想いから、福利厚生には力を入れています。一般企業並みの組織体制をめ