見出し画像

入社2年目研修、実施しました!

こんにちは、採用担当のSです。先日、入社2年目社員を対象とした階層別研修(社内では、フォロー研修と言っています)を行いました。

2年目を迎えて…をテーマに、久しぶりに同期が集まり、それぞれの成長や悩みなどを話し合ったり、お互いに刺激をもらい合っていました!

緑色の★が入社2年目社員
赤色の★が今回の研修で講話を担当したYチームリーダと
オブザーバで参加したT課長代理です!

#わたしも久しぶりにみんなとあえて感慨深い思いでした…!

日本テクノスには「階層別研修」という入社2年目、3年目、5年目、7年目を対象にした研修を毎年実施しています。配属先がお客様先になるため、配属後同期と顔を合わせる機会がそう多くないこともあり、みんな真剣に且つ同期の成長に刺激を受けているようでした。

研修では、入社歴に応じて求められる役割やこれまでとの違いを考えたり、これまでの取り組みを振り返りながら、今後の目標を考えていくなど、その時々に応じた内容を実施しています。先輩社員やチームリーダから講話をしてもらうこともあり、横の目線だけでなく、別の視点から考えていくきっかけの場にもなっています。

来年は3年目研修です。これからの成長が本当に楽しみです!