見出し画像

2ヶ月間勉強を受けてみて+その他

 今回は長めの文章&リンクを掲載するので大きく2つに分けます。

2ヶ月間オンライン勉強会を学んで

 昨夜はVIDEO SALAN主催のオンライン講義『After Effects集中講座 How to Expression Season1』を2ヶ月間受講しました。

 全10回の講義で1回1時間でした。内容はAfterEffectsのエクスプレッションの基礎から学び、初心者でも分かりやすかったです。私は以前から似たような講義を受講していましたが、2~3時間でたくさんの内容を学ぶ形式だったので集中しにくかったです。ですが1回1時間に細かく分ける事で集中しやすく、質問しやすかったです。アーカイブがあるので、後日見直しやすかったです。
 私は何作品か課題で映像制作しました。分からないことは講師にSNSで相談する事でアドバイスをいただき、完成できたことに感謝しています。
 私は趣味で映像制作をしており、エクスプレッションに興味があったので受講しましたが、新しいことを知り苦手意識がなくなりました。学んだ事は今後の映像制作に活かしたいと思います。主催のVIDEO SALONさんならびに講師の山下大輔さん、素敵なオンライン講義をして下さりありがとうございました。とても感謝しています。

その他

 先日開催された作画グランプリで私がtogetterでまとめた記事がtogetterの編集部に目が留まり、公式アカウントから紹介されました。本当に紹介してくださりありがとうございます!

 また、アニメ私塾さんのYouTubeチャンネルで作画グランプリの審査会のライブ中継がありました。私は当時AEのオンライン講義と被ってしまった視聴できませんでしたが、出展作品のまとめを紹介されており、私の作品を評価されていたそうです。本当にありがとうございます!


最後に(今日の予定)

 昨日はこうようなことがあったので今日はゆっくりします。
 GW明けは生活リズムが崩れやすいですね。今日明日の土日で生活リズムを整えたいと思います。今後もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,052件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?