雨男?

 おはようございます!今日は12月2日です。早朝はワールドカップで日本がスペインに勝利してグループ1位での決勝トーナメント進出たなりました。開催前はこんな事になると思わなかったので驚きです。

 タイトルが雨男の理由には訳があります。サッカーの日本代表戦でテレビ観戦すると大体負け試合となるというジンクスがあるからです。まさに雨男?みたいな感じで、この間のコスタリカ戦の時は視聴していて負けてしまいました。早朝のスペイン戦ではあえて視聴しませんでした。結果は勝ちました。私の母も視聴すると負けてしまうジンクスがあるので母譲りですかね。

最後に日本代表、決勝トーナメント進出おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?