見出し画像

ようやく自己紹介。

 noteを始めて今回で5回目。
自分のことについて自己紹介をしてないので自己紹介をします。

ハンドルネーム

『飯田二歩』
由来は
①地元の名前を一部取りたかった。
②知り合いの名字と名前のそれぞれ取ってくっつけた。
  飯田+二人+歩=飯田二歩
③より一歩先のいい作品を作りたい思いで
  いいさくひんだ→飯田
  より一歩先→二歩

活動歴

 旧名義での活動になると2011年に活動しているけど飯田二歩名義での活動は2012年に活動開始をし、9年経過しました。
 最初はコマ撮りをメインに紅白FLASH合戦、FRENZなどの映像イベントを中心に参加しました。その後、活動休止をして2019年にWindowsムービーメーカーからAdobeのAfterEffectsへ映像ソフトを変更しました。
 2019年から映像スキルが向上し始めて今に至ります。

代表作

1.手の模型を動かしてみた
 シンプルなストップモーションアニメですが、初めてAEのエフェクト効果を加えた作品でもあります。

2.ROUND
2019年のFRENZで出展した映像作品。
MG系のストップモーションアニメとして制作しました。フェルトボールを1000枚近く撮影してAEで編集しました。
自分の中では力作です。

その他

映像制作以外にも羊毛フェルトで寿司🍣や2次創作のキャラクターを作ったりします。

今後とも飯田二歩のご活躍をお願いします。
現在、YouTubeを中心に映像作品を公開しています。気になる方は是非チャンネル登録をお願いします。

私のYouTubeチャンネル先

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?