見出し画像

【売れない…辛い…】営業で数字を出せない人の特徴

今回は、営業について話していこうと思います!

その前に私の実績を紹介します。

営業としては4年従事しておりましたが、予算達成率100%をきったことがありません。

また前職では、単月新規契約社数、全国トップを2回。年間新規契約社数と売上高で賞をいくつか取りました。

そんな私が営業でどんなに頑張っても売れない、数字を出せない人の特徴を書いていきたいと思います。

結論、3つあります。

・商談の際に売りたいという気持ちが全面に出すぎている。

・自社の商品の素晴らしいところばかり説明する。

・何故か上から目線・初回から馴れ馴れしい

なぜこの3つがダメなのか、順に解説していきたいと思います!

ここから先は

589字

¥ 100

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?